NEWSニュース

【イベントレポート】7月18日(日)『ドリブルスクール』を実施≪SDF藤枝≫

©︎︎︎S-PULSE

■ドリブルスクール

日付:7月18日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド藤枝
対象:藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)スクール生/小学3~6年生


7月18日(日)にエスパルスドリームフィールド藤枝にて『ドリブルスクール』を実施し、藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)の3年~6年のスクール生20名の選手たちが参加してくれました。

梅雨明けして初めてのイベントということで、とにかく暑い中でのトレーニングでした。
途中に気分が悪くなってしまうことはありましたが、ドリームフィールド藤枝ではミスト機能とピッチ内扇風機により気持ちを切り替えながら頑張りました!

トレーニングでは、主に1対1の仕掛け方を中心に改善をし、ボールの持ち方や姿勢はもちろんのこと、相手との間合いを計ることで「いつ」仕掛ければ相手を動かすことができるのかを考えながら運ぶようになっていきました。

自分たちが気づいたことでプレーに変化が出始めたのは、ここで仕掛ければ抜けると思っていた距離と実際に効果のある仕掛ける距離が大きく違っていたことを知った時でした。
近づきすぎて相手の間合いに入り、足が出てくることで苦戦していた選手たちが、スムーズにサイドに揺さぶりをかけて抜いていくようになった姿は、自信にあふれていました。
まだまだ足りないことはたくさんありますが、今日のポイントをしっかり押さえて毎回のトレーニングで積み上げていってほしいと思います。

「ドリブルスクール」にご参加いただき、誠にありがとうございました。
エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース