NEWSニュース

【イベントレポート】7月23日(金・祝)『サマースクール』を開催≪蛇塚グラウンド≫

©︎︎︎S-PULSE

■サマースクール
■7月23日(金・祝)
■蛇塚グラウンド
■清水エリア(清水・静岡瀬名)/年中~小学6年生

7/23(金祝)に蛇塚グラウンドにて、「サマースクール@蛇塚グラウンド」を開催いたしました。キッズの部に17名、チャイルド①の部に19名、チャイルド②の部に11名、J1・J2の部に13名参加してくれました。

キッズの部は、まずボールフィーリングからスタート。ボールを投げてキャッチをするものも、頭をさわってからキャッチなどレベルアップしながら行ないました。「難しいよ~」と言いながらも、何回もチャレンジして少しずつできるようになりました。1対1では、相手をよく見て、いない方のゴールへ向かえるように何回も挑戦。勝ち負けを繰り返しながら、一生懸命ボールを追いかけていました。試合でも、積極的にボールを取りに行き、シュートを打つ姿がたくさん見られました。

チャイルドは2つのグループに分かれて開催。①のグループは、「ターン」をたくさん練習。1対1や試合の中でも、ターンをして相手がいない方へボールを運ぶ姿がたくさん見られ、またチームで協力して声を掛け合いながら、積極的にゴールへ向かうプレーがたくさん生まれました。②のグループは、まずゴールに向かうことを意識するため、できるだけ速くゴールへ向かえるようなシュートの練習。そのあとの1対1でも、ゴールが見えたらまずシュートを狙っている選手が多くいました。

J1・J2の部では、まず2人組で協力するボールフィーリング。まずは2人の息を合わせることで、そのあとの練習でもチームで協力して声を掛け合う姿が見られました。2対2のトレーニングでも、広い方へボールを運びながら、ボールが受けられるところへ動き、ゴールへ向かうためにどうしたらよいかを考えながらプレーしました。

気温が高く、暑さが厳しい中での開催となりましたが、どの選手も最後まで一生懸命取り組みました。また、いつもとは違う天然芝で広いコートでのサッカーに戸惑いを隠せない選手もいましたが、何より「思い切りプレー出来て、とても楽しかった。」という声をたくさん聞くことができました。今後も機会があれば、広い芝生のピッチでのイベントを企画しいていきますので、またぜひご参加ください。

ご参加いただきましたスクール生の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。
今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。 


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース