NEWSニュース

【イベントレポート】7月24日(土)『清水エスパルステクニックスクール』を開催 ≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

■テクニックスクール
■7月24日(土)
■エスパルスドリームフィールド静岡
■静岡エリア/小学3年生~4年生

7月24日(土)エスパルスドリームフィールド静岡にて、小学3年生~4年生を対象にした『清水エスパルステクニックスクール』を開催しました。

今回も「仲間を活かしながら攻める」というテーマのもと、ウォーミングアップから仲間や相手を観ることを意識しながらトレーニングではいつどこで誰をどのように観てプレーするかを考えて行ないました。選手たちに発問しながら進める中、自分で答えを出して決める楽しさや仲間と協力する大切さを学びサッカーを通して多くの選手たちとコミュニケーションを取って活動をしました。

最後の試合では、ゴールへ向かいながらプレーを選んだり相手を観てプレーを決める選手もいて素晴らしいゴールシーンが何度もありました。また初対面の選手ともすぐに打ち解け、声を掛け合い試合中に指示を出したりする場面も見られました。

参加者からは教えてくれる事と考えさせる事のバランスがよかった。技術練習がしっかりできてよかったとの声をいただきました。
今回のテクニックスクールにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
またのご参加をお待ちしております。今後もよろしくお願いいたします。 


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース