NEWSニュース

【イベントレポート】7月30日(金)『グランパス交流戦』を実施≪浜松フルーツパーク≫

©︎︎︎S-PULSE

■名古屋グランパス交流戦
日付:7月30日(金)
会場:浜松フルーツパーク
対象:藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)/小学1年生

7月30日(金)に浜松フルーツパークにて『グランパス交流戦』を実施し、藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)1年のスクール生6名の選手たちが参加してくれました。

厳しい暑さの中、少ない人数ではありましたが一生懸命ボールを追いかけてみんなで頑張ることができました。
勝利すること、負けてしまうこと、失点しても追いつくこと、逆に追いつかれてしまうことなどたくさんのことを経験できる素晴らしい試合ばかりでした。

はじめのうちは相手が前に居ても縦に運んでしまいなかなか突破できない状況が続きましたが、少しずつDFの間や空いている方から抜け出すことをやり始めゴールへ近づく場面が増えていきました。

試合を終えてテントに戻ってくる度に「俺が守ったの観てた?」「シュート決めたよ!」「まだ試合ある?」などなどみんな元気に話をしてくれ、とても楽しんでいる様子でした。

最後の試合は、0-2になったところから点を取り返し、3-3の引き分けになる熱い試合となりました。簡単に終わらせないたくましさは素晴らしいものがありました!

先日の2年生に引き続き、企画と会場の準備や試合の運営から片付けまでグランパスのスタッフの皆さんには、本当にお世話になりました。今回もエスパルスの選手たちがたくさんの経験をさせていただいたことに深く感謝いたします。

「グランパス交流戦」にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース