NEWSニュース

【イベントレポート】8月29日(日)『ShareField』を開催≪SDF藤枝≫

©︎︎︎S-PULSE

■ShareField

日付:8月29日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド藤枝

対象:藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)スクール生


8月29日(日)にエスパルスドリームフィールド藤枝にて『ShareField』を開催し、藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)のスクール生7名の選手たちが参加してくれました。

今回の活動であったこと・・・
いつも通りにコーチに言われることなく自分たちでトレーニングに入っていく様子。
上級生と下級生に分かれての試合で、上級生はしっかりとハンデを与えて下級生にも楽しめるチームバランスを整えたこと。
スピードやフィジカルコンタクトではなかなか勝てない下級生が、寄せられるタイミングを見計らってパスやシュートをして上級生をいなすプレーが多くあったこと。

少人数ではありましたが、参加してくれた選手たちはサッカーのこともそれ以外のことも自分たちで工夫してみんなで楽しむ雰囲気を作れるようになってきました。

古き良き時代にあった「ストリートサッカー」の性質を加味し、大人に言われるからやるのではなく自分たちのアイデアでなんでも挑戦する条件を設定し、コロナ対策も含めて安全に活動できるようにコーチが見守っている環境をこれからも提供していきたいですね。
選手たちは、プレーできる場さえあれば大人が黙っていても自然に上達します。

「ShareField」にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。 


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース