NEWSニュース

【イベントレポート】10月2日(土)『1,2年生対象テクニックスクール』を開催≪清水エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■テクニックスクール

日付:10月2日(土)
対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)スクール生/小学1~2年生

10/2(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、「1,2年生対象テクニックスクール」を開催しました。今回は、29名が参加してくれました。

はじめは、ドリブルのサーキットトレーニングからスタート。ボールの触り方や強さ、スピードの変化など、相手がいることを想定しながら行なうことで、より試合で実践しやすくなるよう意識して取り組みました。サーキットトレーニングの間には、まっすぐ運ぶドリブルやボールタッチの練習を挟み、改めてボールの触り方やボールの置き場所を確認することで、2回目にサーキットをやったときには、1回目よりもスムーズにかつ丁寧に取り組めるようになりました。

1対1では、ドリル練習で意識したことを思い出しながら、何回もチャレンジしました。中には、色々な相手とやることで、相手の特徴を捉え、考えながら取り組む選手も見られ、1回1回の対決を全力で取り組んでいました。最後の試合でも、相手をよく観て空いている方から攻めるなど、工夫してゴールに向かう姿が見られました。

選手たちからは、自分のプレーがどうだったかを考える声や、終わった後には「楽しかった。」という声や「ゴール決めた!」と喜ぶ声をたくさん聞くことができました。

ご参加いただきました選手の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。
またのご参加をお待ちしております。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース