NEWSニュース

【イベントレポート】10月9日(土)『3,4年生対象テクニックスクール』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■テクニックスクール

日付:10月9日(土)
対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)スクール生/小学3~4年生

10/9(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、「3,4年生対象テクニックスクール」を開催しました。今回のスクールには、28名が参加してくれました。

はじめはドリブルのトレーニングからスタートしました。マーカーを曲がってからスピードの変化を加える、ボールだけを観るのではなく顔を上げながらドリブルをするなど、細かいところまでこだわって取り組みました。

そのあとは1対1のトレーニング。はじめは、コートの端にあるコーンのゲートを通ってからゴールへ向かうというルールで行ないました。まずはゴールへ向かうこと、そして相手を観てプレーを変えることを意識して取り組みました。ボールばかりでまず止めることに夢中になっていた選手も、だんだんと相手を観れるようになり、少しずつゴールへ近づけるようになりました。

試合でもチャレンジする姿が見られ、失敗を恐れず何度も挑戦しました。点を取ったチームが試合をし続けることができるルールの為、選手たちは1試合でも多く試合をしようとチームで協力する様子も見られました。このイベントに参加して仲良くなった選手も多く、チームで「次はこういう作戦でやろう。」など、話をしながらやることで、後半に追い上げたチームもありました。このイベントを通して、選手のつながりが広がっていくようにしたいと思います。

ご参加いただきました選手の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。
次回も皆様のご参加をお待ちしております。 

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース