NEWSニュース

【イベントレポート】11月14日(日)『静岡県民共済presents親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催 ≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

■静岡県民共済presentsプレキッズ親子で一緒に年少さんサッカー教室

日付:11月14日(月)

会場:エスパルスドリームフィールド静岡

対象:年少児親子

協力:静岡県民共済


11月14日(日)エスパルスドリームフィールド静岡にて、年少さんを対象にした『静岡県民共済presentsプレキッズ親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催し、29組の親子の皆さんが参加しました。

年少さんの親子サッカーは今年初めてでしたが、受付に来てくれたこどもたちの顔は笑顔いっぱいでした。
開会式でコーチの紹介が終わったらウォーミングアップは反応ゲームからスタート。ロケット・だんごむし・ゾウ・ゴリラなど誰が一番早く変身できるか勝負をしたりライオンや飛行機に変身してカラダを強くする運動をしたりこどもたちは一生懸命頑張っていました。
また途中のボールを使った運動では、ボールを引っ張る・押す・つく・投げる・渡す・捕るなど様々なメニューを紹介しながらお父さんやお母さんと協力をして活動しました。
合計1時間以上の活動でしたが、最後まで元気に活動しているこどもたちにコーチも驚きを感じながら最後の試合では一生懸命ボールを追いかける顔や走る姿がとてもかっこよかったです。

神経系の発達は6歳頃までに急激に発達すると言われています。また、この年代に何を経験させたかによって、運動神経が決まるとも言われています。そのため、この年代に様々な動作をすることが必要になってきます。また、子どもが運動好きになるためには、保護者の関わり方がとても重要になってきます。是非、保護者の皆様に親子での運動を積極的に楽しんでいただきたいです。それこそが、子どもたちが運動好きになるコツだとエスパルスサッカースクールでは考えております。 

今回ご協賛いただきました静岡県民共済様、「静岡県民共済presents 親子で一緒に年少さんサッカー教室』にご参加者くださいました皆様、誠にありがとうございました。

これからも親子で運動やサッカーができるイベントを企画していきます。今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース