NEWSニュース

【イベントレポート】11月13日(土)『エスパルスパラドリーム教室』を実施《清水エリア》

©︎︎︎S-PULSE

■エスパルスパラドリーム教室

日付:10月13日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:放課後等デイサービスkonoki様

11月13日(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、『エスパルスパラドリーム教室』を実施しました。今回の教室は、静岡市の放課後等デイサービスkonoki様(konoki、konoki登呂)に通う15名が参加してくれました。

まずは、ひとりボール1個を使った身体づくりとボールフィーリングから始まりました!
ボールを投げてキャッチする運動では、投げたら手をたたいてキャッチや投げて1周くるっと回ってキャッチなど、いろいろなレベルに挑戦しました。

次のサーキットトレーニングでは、ジャンプでマットを渡っていくものや、橋から落ちないようにバランスを取りながら歩く運動や、バーをジャンプ・くぐるなど様々な運動を行ないました。終わりの合図があるまで一生懸命走り、終わった後には「10周はまわれた!」と笑顔がありました。

次はグループに分かれて「シュート」と「対決」をしました。シュートでは、何回もチャレンジすることで、少しずつキックが強くなりゴールの隅を狙えるようになりました。また、自分でドリブルをしてゴールまで近づく子もいて、短い時間の中でうまくなる様子が見られました。対決は、ゴールが2つありどちらに入ってもゴールというルールで行ないました。少しずつ相手を観れるようになり、来ていない方へうまくかわしてゴールすることができました。

最後は、試合です!試合の中で、対決のところでやった、相手をよく観てかわしていくことができました。 また強いシュートもたくさん決まり、点が入るとチームで喜ぶ姿も見られました。

これからもサッカーを通して多くの方々が笑顔になれる「エスパルスパラドリーム教室」を実施していきます。『ボールひとつでつながろう』を合言葉に、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース