NEWSニュース

【イベントレポート】11月28日(日)『大人対象 エスパルスサッカークリニック清水』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■大人対象エスパルスサッカークリニック

日付:11月28日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:18歳以上の男女


11月28日(日)エスパルスドリームフィールド清水にて、『大人対象 エスパルスサッカークリニック清水』を開催しました。 

今回のクリニックは22名の方にお集まりいただきました。 
徐々に冬の到来を感じさせる肌寒い気候の中今月のクリニックがスタートしていきました。 
軽いステップワークでウォーミングアップを行った後、早速パス&コントロールのトレーニングへと進みます。 
参加者の皆様は次の味方が受けやすいボールを考え、意識的に取り組んでいきます。 
コーンの間にバーを掛け、バーの上を通しながら浮き球のパス交換を行っていき際にも常に次の人を考えたボール配球を行っていました。 

そしてゲーム前最後はボール回しです。 
序盤こそボールがつながる回数も多くありませんでしたが徐々につながるようになり、最後は大盛り上がりの中トレーニングが終了していきました。 

最後はゲームです。 
今回は4チームに分かれて、勝ったらJ1リーグ、負けたらJ2リーグというJリーグ形式で進めていきました。 

参加者の皆様は雰囲気の良い中、勝負にこだわりながらプレーし充実した1時間半を過ごし終了となりました。 

12月は大人のサッカークリニックは開催しませんのでご注意ください。 
次回の大人のサッカークリニックは1月16日(日)の10:00~11:30になります。 
12月中旬にHPに募集案内を掲載しますのでそちらからお申込みの方、よろしくお願いいたします。 

ご参加いただきありがとうございました。 
またの参加をお待ちしております。                                              


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース