シーズンシートを
ご検討の企業様へ

お申込みを下記より受け付けております。また、お気軽にお問い合わせください。

写真
写真
写真
写真
写真

CORPORATE SEAT

シーズンシートをご検討の企業様へ

清水エスパルスのシーズンシートは、お取引先様のご招待や社内の福利厚生、福祉施設の方々をご招待する等の社会貢献活動の一環など様々な目的でご利用いただけます。
特別な観戦体験をスタジアムでお過ごしください。

  • 社員の福利厚生に

    清水エスパルスの試合観戦を、社員同士のコミュニケーションを活性化させる場所として、ぜひご活用ください。

  • 取引先との
    コミュニケーションに

    お取引先企業様との関係を深めるためにお役立てください。

  • ギフトとして

    自社の顧客様や大切な方への感謝を表すギフトとしてお役立てください。

対象試合

2025リーグ戦 ホームゲーム全試合
(19試合予定)

※JリーグYBCルヴァンカップ・天皇杯・その他フレンドリーマッチ等を除く19試合を予定

開催会場

IAIスタジアム日本平
国立競技場

SCHEDULE

受付期間

受付期間 受付期間

2025シーズンシートご購入には
『エスパルスメンバー(後援会)』への入会が必要となります!

法人会員 年会費:10,000円/入会金:2,000円
詳しくはエスパルスメンバー(後援会)サイトでご確認ください。

シーズンシートを
ご検討の企業様へ

お申込みを下記より受け付けております。また、お気軽にお問い合わせください。

OWNER INTERVIEW

お客様の声

  • 星光社印刷株式会社様

    シーズンシートを購入して24年になります。
    主な使い方としては、エスパルスを好きなお取引先のお客様にチケットを進呈しています。シーズンシート申込み時に(一般販売より)よい位置を取得できるので、お客様にも喜んでいただいています。 また、社内で希望者を募ってチケットを進呈することがありますが、応募が多くなかなか当たりません。 エスパルスのクラブパートナーでもありますので、お取引先との間でエスパルスの話が出ることも多いです。毎試合、エスパルスの結果が楽しみです。

「お客様の声」を掲載させていただける企業・団体を募集しております。(2024シーズンシート購入実績があるお客様)
詳しくは、ticket@s-pulse.co.jp宛にお気軽にお問い合わせください。

FAQ

よくある質問

購入前のご質問

  • シーズンシート購入者は、同行者も含めて全員後援会員である必要がありますか。

    購入代表者様はエスパルス後援会のレギュラー会員または法人会員である必要がありますが、同行者様はその必要はありません。
    エスパルス後援会はライト会員や無料メンバーもございますので、同行者様もぜひ登録をおすすめします。
    詳細はこちら
    https://www.s-pulse.co.jp/fan/s-pulse-member

  • 請求書を発行してもらう事は可能でしょうか。

    恐れ入りますが、法人のお客様への後日の請求書支払いには対応しておりません。
    クレジットか、コンビニ払い、イーコンテクストの3種類から選択いただき、お支払いいただきます。

  • 各試合ごとに、社内で異なる個人にチケットを渡したい。
    ICカードを渡す方法しかないのでしょうか。

    JリーグIDとワンタッチパスID(シーズンシート番号=ICカード番号)を連携していただくと、Jリーグチケットの「チケット一覧」ページからシーズンシートチケットが確認できます。メールかLINEでQRチケットを譲渡することができます。
    譲渡の方法はこちらでご確認ください。

  • ログインのワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)が分かりません。

    後援会番号を半角で入力してください。(00を含む8桁、または2から始まる8桁)

  • ログインのパスワードが分かりません。

    後援会にご登録の郵便番号(ハイフンなし、半角)になります。
    ※下記の鈴与グループ会社にお勤めで、エスパルス後援会の会費を給与天引きにされている方は、パスワードは会社の郵便番号となります。ご自宅の郵便番号ではございませんのでご注意ください。
    鈴与株式会社【4248703】、鈴与商事株式会社【4200859】、鈴与建設株式会社【4240825】、鈴与自動車運送株式会社【4240206】、清水食品株式会社【4200859】、鈴与マネジメントサービス株式会社【4240943】

  • 4枚まで購入可能ですが、全て連続して並びの席になるのですか?

    お席の位置は、この後ご自身で選択いただきます。連続して並びのお席でなくても選択が可能ですが、同じ席種の場合、ブロックをまたいでの席選択はできません。 (例:メインS指定席×2席、バックS指定席×2席)
    2席ずつ違う席種での購入は可能です。(例:SS指定席×2席、S指定席×2席)

  • 2024シーズンは2席シーズンシートを購入していました。2025シーズンは1席追加で購入したいのですが、追加の1席分は新規受付期間で購入するのですか?

    購入代表者様が2025年シーズンシートを継続期間でお申込みをする際に、3席を購入していただくことが可能です。(上限が4席までであれば購入OKとなります)

  • 完売した席種は、「席種・購入数選択」の選択肢(プルダウン)から消えますか?

    はい、完売した席種は「席種・購入数選択」の選択肢から消えますが、申込みが集中している場合は、お客様の申込み完了のタイミングにより、タイムラグが発生することがございます。随時システム処理がされますので、ご了承ください。

  • 利用者情報を入力する前に、席種を選択しますが、利用者情報を入力するのに時間がかかり、最後に席が選択できなくなることなどはありますか? また席種を選択し直した場合、利用者情報をまた初めから入力しなければならないですか?

    受付初日など申込みが集中している場合、同時にアクセスされる方が存在するため、席が選択できなくなることがございます。システム上、席の確保(仮押さえ)は、個席選択をした際に行われます。
    また全席指定席のため、席数としては残っているが並びの席ではない、などご希望に添えない場合がございます。
    その場合は「戻る」ボタンで①「席種・購入数選択」まで戻っていただき、別の席種を選択してください。
    席種を選択し直した場合は、再度、利用者情報のページで入力が必要になりますが、ご利用のブラウザによって、1回入力した情報が記憶されている場合もございます。
    落ち着いて正確に、情報をご入力いただきますよう、お願いいたします。

  • 代表者情報(または同行者情報)を入力しても、エラーで次に進むことができません。

    全角、半角に注意して入力をお願いします。
    区分(個人・法人)や、領収書発行の有無なども必須項目になりますので、忘れずにご選択ください。
    次のページに進めない場合、ページの上部に赤字でエラー内容が表示されますので、ご確認をお願いいたします。

  • イーコンテクストとは何ですか?

    イーコンテクストは、「セブンイレブン」以外のコンビニでもお支払いただけるお支払い方法です。 ただし、支払金額30万円以上の場合はイーコンテクスト支払はご利用いただけません。
    『お支払期限』は原則申込日を含めた6日目となり、お客様がお申し込みされた日付によって異なります。
    また受付期間終了間際は、お支払期限までの日数が減っていきます。
    ※最短申込日を含めた2日。
    必ずお申込み完了メールおよびお申込履歴照会ページでご確認ください。

  • 決済方法の選択にクレジットしか出てきません。

    イーコンテクスト、セブンイレブン支払いは受付終了日の前日までとなりますので、受付終了日にはイーコンテクスト、セブンイレブン支払いの選択肢は表示されません。
    継続:11/18(月)まで
    新規:2025/1/8(水)まで
    受付終了日は、クレジットカード払いのみとなります。

  • コンビニ払い(セブンイレブン、イーコンテクスト)の場合の支払期限はいつですか?

    コンビニ払いの『お支払期限』は原則申込日を含めた6日目となり、お客様がお申し込みされた日付によって異なります。また受付期間終了間際は、お支払期限までの日数が減っていきます。※最短申込日を含めた2日。
    必ずお申込み完了メールおよびお申込履歴照会ページでご確認ください。
    ※支払金額30万円以上の場合はセブン支払、イーコンテクスト支払はご利用いただけません。

購入後のご質問

  • 代表者、同行者の情報を間違えて入力してしまったので、修正してください。

    お申込番号と購入代表者様の名前、誰のどこの部分の情報を変更したいか、を記載した内容をメールでお送りください。
    (修正内容に間違いがないよう、お電話ではなくメールでの受付となります。)
    メール送信先:ticket@s-pulse.co.jp
    修正には1週間~10日ほどお時間をいただきます。
    なお、お客様側で見ることが出来る「申込履歴紹介ページ」は申込時の情報となりますので、修正後の内容が反映されません。ご了承ください。

  • 申込完了メールが届きません。(申込ができたのか分からない)

    恐れ入りますが、「メールが届かない」「受信設定が分からない」というお問い合わせは、ぴあ及びエスパルスでは対応いたしかねます。
    申込完了メールが届かない場合は、申込サイト内の「申込履歴照会ページ」で内容をご確認いただけます。
    ページ照会にあたり、
    ・お申込番号
    ・申込時にご登録の電話番号
    が必要になります。
    最後のお申込完了ページで「お申込番号」が表示されますので、スクリーンショット、もしくはメモで保存をおすすめいたします。
    最後のお申込完了ページが表示されなかった場合は、お申込は完了していません。再度お申込みをお願いします。
    完了したのかどうか分からない、という場合は、ticket@s-pulse.co.jpまでお問い合わせください。順次お調べいたします。

  • 領収書はいつ届きますか?

    ●クレジットカードで決済 領収証発行をご希望の方は、受付サイト内の該当欄で、必ず「有」を選択してください。 シーズンシート申込後、約1ヶ月を目途に、エスパルスより領収書をお送りいたします。
    ※受付サイトで「有」を選択されなかった場合、後日発行が可能ですが、発行までにお時間をいただきますのでご了承ください。

    ●コンビニ支払い(イーコンテクスト、セブンイレブン)
    各お支払先のコンビニレジで、領収証発行をお申し出ください。

  • コンビニ支払で発行された「チケット等払込領収書」が、インボイス制度に対応した領収書ではなく、「インボイスの発行はサービス事業者にお問合せ下さい。」と記載されていました。 インボイス制度に対応した領収書を発行してください。

    セブン-イレブンにてお支払いされたお客様・イーコンテクストにてお支払いされたお客様
    ●お手数をおかけいたしますが、店舗で発行された領収書(レシート)をぴあ株式会社へ送付ください。下記注意事項をご確認のうえ、必要事項を記載したメモを同封してください。
    <送付先>
    〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
    ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター 領収書係 宛
    必要事項
    1.購入サービス:「清水エスパルス 2025シーズンシート申込受付」
    2.領収書の発行をご希望されるチケットの『9桁のチケット引換番号』または『13桁の払込票番号』
    ※購入完了メールまたはお申込み履歴照会確認が可能です
    3.ご購入いただいたお客様のお名前・電話番号・後援会会員番号
    4.購入した席種・席数
    5.領収書の宛名 ※1
    6.金額 ※2
    7.領収書をお送りするメールアドレス(1アドレスのみ)

    ※1 宛名は、ご購入いただいたご本人様のお名前、又は、法人名・所属団体名のみとなります。(40文字以内) 「上様」や宛名の空白での発行はできません。
    ※2 領収書の発行金額はお支払いいただいたシーズンシートの代金のみ、もしくは手数料込みの総額での発行となります。

    <注意事項>
    ・領収書はPDFで送付させていただきます。ご依頼いただいた際のメールアドレスへご連絡致します。「pia.receipt@pia.co.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。なお、こちらのメールアドレスは送信専用です。
    ・紙での発送は行っておりません。また、収入印紙の貼付もおこなっておりません。予めご了承ください。
    ・PDFにて送付させていただく領収書につきましては、発行完了まで2週間程度お時間をいただきます。
    ・領収書の日付は、ご購入日(決済完了日)となります。それ以外のお日にちでの発行はできませんのでご了承ください。
    ・但し書きは、「チケット代」とさせていただきます。
    ・領収書の発行はご購入者ご本人様よりご依頼いただきますようお願いいたします。代理の方よりご依頼いただいてもお受け出来かねますので、予めご了承ください。
    ・ご購入が確認できない場合、また、ご申告内容がご購入内容と異なる場合などには、領収書の発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください。

その他のご質問

  • 駐車券の購入方法を教えてください。

    試合毎に、パルチケット「シーズンシートオーナー先行販売」の期間でご購入いただけます。購入にはワンタッチパスID連携が必要となります。
    なお、スタジアム駐車券は競争率が高くアクセスが集中するため、購入できない場合もございます。(販売数は限られております)
    駐車券はお1人につき、1枚のみ購入可能です。

  • シーズンシートのICカードはなぜ毎年変わるのですか?昨年のものを継続利用はできませんか。

    ●シーズンシートは「ワンタッチパスシステム」を利用して、試合の入場時認証、チケット譲渡やリセール管理、先行販売の認証などを行っております。 またシーズンシートは、エスパルス後援会レギュラー会員・法人会員様のみに購入権利があり、同行者の方は後援会員でなくてもよいルールで販売しております。 シーズンシート運用にあたりまして毎シーズン、エスパルス独自の調整を行う必要がございます。そのためICカードの継続運用はせず、2025シーズン専用のカードで運用させていただくことになります。

お問い合わせ

(株)エスパルス ファンマネジメント部

お問い合わせの際は必ず、下記の事項をご記載ください。記載がございませんと、お調べするのにお時間がかかります。またはお答えできない場合がございます。
①シーズンシート購入者氏名(または購入を予定されている方の氏名)
②エスパルス後援会員番号 ※お持ちの方のみ
③2024年のシーズンシート番号(4から始まる5桁)※お持ちの方のみ

※土・日・祝日・年末年始にいただいたメールのご返信は翌営業日以降となります。また、お問い合わせが多い場合、返信までお時間をいただきますので、予めご了承ください。