NEWSニュース

SHIMIZU S-PULSE 20th ANNIVERSARY<br>清水エスパルス 新マスコットキャラクター誕生のお知らせ

新マスコットキャラクター シルエット ©︎︎︎S-PULSE

クラブ創設20周年の記念すべきシーズンに、エスパルス公式マスコットキャラクターが新たに誕生することとなりました。20年の歴史の中で、公式マスコットキャラクターが新たに誕生することは今回が初めてとなります。

新マスコットキャラクターは8月11日(土)名古屋戦(@アウスタ 18:00キックオフ)にてお披露目させていただきます。


 

新マスコットキャラクター 誕生

クラブ創設20周年の今シーズン、エスパルス公式マスコットキャラクター「パルちゃん」に加え、新たに公式マスコットキャラクターが誕生することとなりました。

 

なお、パルちゃんより、7月7日(土)川崎戦の会場にて、アウスタ日本平にお越しの皆様に向けて、本件に関してのお知らせをさせていただきます。

 

 

新マスコットキャラクターについてのパルちゃんからのお知らせ

 

【日時】 
7月7日(土) 17:00頃

 

【場所】 
アウトソーシングスタジアム日本平

 

【内容】 
新マスコットキャラクターに関してのお知らせを、パルちゃんよりさせていただきます。

 



 公式マスコットキャラクター パルちゃん

 

 

 エスパルスとサポーターを結ぶ掛け橋となるように願い、「友達(パル)」の語源よりとり、名づけられました。サッカーに要求される速さ、強さ、賢さをもち、かつ現代的で品格がある可愛く元気のよいキャラクターとして誕生しました。また耳の羽は現代版羽衣。フィールドを素早く飛び回る、選手の姿を象徴しデザインされております。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース