NEWSニュース

【育成だより】U-14海外遠征プログラム 『Glicoチャレンジツアー』スペイン遠征レポート②

強化試合 vs CEサン・ガブリエル  ©︎︎︎S-PULSE

U-14海外遠征プログラム『Glicoチャレンジツアー』スペイン遠征レポート②

 

◇◇ 8月30日 Glicoチャレンジツアー3日目 ◇◇

3日目は午前中にトレーニング、昼食前に食事についてのレクチャーを行いました。

長時間の移動と時差、気温の変化や食の違いなどに伴い、体重や体温などのコンディションに変化が見られる選手や、明らかに食に対する取り組みに変化が見られない選手も多いことから、改めて食に対する考え方や育成年代での重要性をレクチャーしました。直後の昼食では、改善が見られ、この遠征期間だけでなくこれからの成長に向けて日常から食に対して意識を高く持ってもらいたいと思います。

夕方からは初の強化試合を行いました。対戦相手はバルセロナの街クラブCEサン・ガブリエルです。
試合は40分ハーフ。学年は一つ上ということで体格、プレー共に迫力もありましたが、日頃から県リーグで上の学年の選手たちとプレーをしていることもあり、プレッシャーやコンタクトで負けてしまうところは少なかったと思います。しかし、海外でかつ外国選手との試合という慣れない環境に緊張しているような選手は、普段通りのプレーが出来ない場面も見られたため、素早く環境に適応するようこの経験を次に活かしてもらいたいです。また、終盤には足が攣ってしまう選手も数人見られ、コンディションや食事の重要性を改めて感じてもらえたと思います。

結果は5-2で勝利することが出来ましたが、今後に向けて課題の多い内容でした。明日からのGlico Cupでの改善と向上を期待したいです。

試合後は試合会場隣のバルで夕食を済ませ、22時頃ホテルに到着し、この日の活動は終了となりました。




©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース