NEWSニュース

【横浜FC戦前日監督コメント】

ピーター クラモフスキー監督

今季初めて中2日でのゲームになるが、まだ時間はあるので、今日リカバーをした選手たちは回復させることが大事になる。通常の練習をした組はシャープな練習ができたし、彼らも明日に向けてしっかりと準備をして欲しいと思う。誰が出ても自分たちのサッカーをすることは変わらない。エスパルスのユニフォームを着て戦うことだけ。自分たちにはしっかりと戦えるメンバーが揃っていると思う。

(前節から)自分たちのパフォーマンスをしっかりと分析をしなければいけない。前節は両チームとも、自分たちのサッカーを相手に仕掛けていこうとしていた。そこでアグレッシブさが生まれた試合だったと思う。残念な結果だったが、選手たちは献身的に、情熱を持って戦ってくれた。そこを継続して、成長させていければ良いと思う。出ていた選手、出ていなかった選手、全選手を誇りに思う。そうしたメンタリティを持って次からも戦っていきたい。

横浜FCは、素晴らしい選手もいて、成長してきている良いチームだと思う。彼らに対して良い戦いができるように準備していきたい。しかし、まずは自分たちのパフォーマンスに集中すること。相手には自分たちが使えるスペースがあると思うので、そこを突いていけるようにしていきたい。そして、守備では集中力を切らさないことや、守備の原則を守っていかなければいけない。前節の内容から、さらに前に進み、もっとゴールを決めることで、勝ち点3を取りたい。ファン・サポーターのためにも勝利をもたらしたい。



**********

2020明治安田生命J1リーグ 第12節   
8月22日(土)18:00キックオフ 

清水エスパルス vs. 横浜FC
@IAIスタジアム日本平

<放送>
DAZN/エフエムしみず/SBSラジオ

**********


S-PULSE APP(エスパルス公式アプリ)では、選手の試合前日コメントを公開!! 
エスパルス公式アプリダウンロード:
Google Play: http://bit.ly/2P7pU7Q

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース