NEWSニュース

9/23(水)浦和レッズ戦 試合開催方針や観戦方法(運営プロトコル)について

感染症対策をふまえ、9月23日(水)に行われる2020明治安田生命J1リーグ第18節 浦和レッズ戦は下記内容の試合開催方針や観戦方法(運営プロトコル)にて開催いたします。

入場者数制限の有観客試合は、新型コロナウイルスに対する社会全体の警戒度合いを、段階的に解除していく過程で採用される試合方式です。試合を安全に開催できることを、社会に向けてお示しすることが重要と考えております。

下記内容をもとに、その状況に応じた新しい観戦スタイルを皆様と一緒につくっていけるよう、ファン・サポーターの皆様お一人おひとりのご協力をいただければ幸いです。皆様のご来場をお待ちしております。

■対象試合
9月23日(水)19:30キックオフ
2020明治安田生命J1リーグ第18節 
清水エスパルス vs. 浦和レッズ

■ご来場者全員に求められること
(1) 無理な来場は、勇気をもって、見合わせてください。
・体調がよくない場合 (例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去 14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等へ の渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
(2) 握手、抱擁などは行わない。
(3) 社会的距離(最低1m以上/推奨2m)を確保する。
スタジアムの入退場や、ハーフタイムのお手洗いご利用が集中する時間帯を避けるなど、 分散利用をお願いします。
[混雑予想]
試合前:試合キックオフの60分前~キックオフまで / ハーフタイム前後:前半40分~後半開始 /試合終了前後:後半35分から試合終了後30分
(4) マスクを着用する
※熱中症が懸念される場合は、「こまめな水分補給」や「周囲の人と距離を十分にとれる場所で、マスクを一時的にはずして休憩」など、体調管理にご注意をお願いします。
(5) 手洗い、手指消毒をこまめに行う。

■スタジアム入場前
入場の際は『メインスタンド入口』『西サイドスタンド入口』をご利用ください。 なお"折りたたみトートバッグ"配布の各入場ゲートでは、配布用の臨時レーンを組みますので、キックオフまで一部通行不可になるなど、コンコースの通行を制限いたします。当日は、係員の指示に従ってご入場いただくなど、皆様のご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
※『バックスタンド入口』『東サイドスタンド入口』からの入場はできません。なお、試合終了後は『バックスタンド入口』『東サイドスタンド入口』も開放いたします。
・入場ゲート前での列形成:キックオフ3時間前(16:30~)
・試合前日および当日のシート貼りや物を置いての場所取りは禁止です。見かけた場合は撤去・破棄させていただく場合がございます。
・開場時間:キックオフ2時間30分前(17:00~)
・お並びの際も、他の来場者様と十分な距離(1~2m)の確保にご協力をお願いします。
・スタジアムの外でも、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください。
・ビジターチームのユニフォーム・グッズを着用しての入場・観戦はできません。

■スタジアム入場時
検温 ⇒ 手指消毒 ⇒ QRチケット認証 の順でご入場いただきます。
[検温]
・入場ゲート前にて、サーモグラフィカメラを使用した検温を実施します。入場時に体温を測定し、37.5 度 以上の場合は入場できませんので、予めご了承ください。
[手指消毒]
・すべての入口に手指消毒液を設置します。アルコール成分にアレルギーなどをお持ちの方は、こまめな手洗いにご協力をお願いします。
[QRチケット認証]
・密集・密接を避けるため、QRチケット画面に記載されている最寄りの入場ゲートからご入場ください。
※チケット販売状況をふまえて、一部閉鎖する入場ゲートがある場合がございます。ご注意ください

■座席
席交換や移動は固くお断りいたします。ご自身もしくは座席周囲の方で感染症の疑いが発生した場合に、保健所等でお客様の情報が必要になる場合があります。

■再入場
再入場をご希望の方は、再入場口でチケットの確認をします。QRチケットをご提示ください。

■イベント・売店
喫煙所 密集を防ぐため、喫煙所の設置はございません。
飲食売店 フード…販売あり
ソフトドリンク…販売あり
アルコール…販売無し
※出店する飲食売店にてアルコール飲料の販売はございません。あわせて、アルコール飲料の持込も禁止です。場内での飲酒は固くお断りいたします。万が一、発見した場合は没収することがございます
グッズ売店 販売あり
サポーターズパーク
※エスパルス勝利時
感染予防の観点より、開催はございません。

■観戦方法・応援スタイル
横断幕掲出 可(ホームクラブのみ)
※掲出の際、密にならないよう十分配慮してください
※掲出可能エリアは試合毎にご案内します
拍手・手拍子
※Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインの改定に伴い手拍子は9月7日以降の試合から適用となります
タオルマフラー・ゲートフラッグを掲げる
声を出す応援(指笛・チャント・ブーイング) 不可
※飛沫感染につながるため
※トラメガ・メガホン・トランペットなど道具・楽器を使うことも当面不可
人と接触する応援(ハイタッチ・肩組み等) 不可
※接触感染につながるため
『密』を作る応援 不可
※飛沫感染・接触感染のリスクが高くなるため
大旗を含むフラッグを振る 不可
※接触するリスクがあるため、フラッグが飛沫等で汚染され飛散するリスクがあるため
太鼓・メガホン等の鳴り物 不可
※鳴り物に合わせて声を出してしまうリスクがあるため
タオルマフラーを振る・回す 不可
※接触するリスクがあり、タオルが飛沫等で汚染され飛散するリスクがあるため
ビジターエリア 設置なし

■来場後の体調不良

来場中に体調が悪くなった場合は、速やかにお近くの係員へお声掛けください。

■退場時
・密集・密接を避けるよう、お客様ご自身でご注意いただきながらご退場ください。
・状況によって規制退場を実施する場合がございます。その際は係員からの指示に従い規制退場にご協力ください。

■シャトルバス
・シャトルバスは『JR清水駅』からスタジアム直通のみ運行。『新清水』『波止場フェルケール博物館(浪漫館前)』『宮加三橋』には停車しませんのでご注意ください。
・シャトルバス乗車優先制度『エスパルス・ファストチケット』の実施はございません。

※今後、政府の指針や状況の変化や『Jリーグ 新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン』の更新に伴い、急遽内容が変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース