NEWSニュース

【イベントレポート】「現役最古のエアコンを探せ!」5つ星省エネ家電買換えキャンペーン グランプリ賞決定

清水エスパルスは静岡市と連携し、環境省が推進する地球温暖化対策啓発活動『COOL CHOICE』の啓発活動を実施しています。本活動の一環として、「5つ星省エネ家電買換えキャンペーン」の推進を行い、エアコンの買換え促進を目的に、静岡市内の家庭で現役で活躍している最古のエアコンを探すコンテストを昨秋に開催しました。


応募総数406件の中から選ばれた最古のエアコンは1971年8月製で、ひもを引いて本体にあるダイヤルを回し運転を切り替える国産メーカーのエアコン。先日、グランプリ賞を受賞された前田里子さんに、最新型の省エネエアコン(三菱電機株式会社 静岡製作所協賛)が贈られました。


賞品のエアコンは以前のものに比べ、消費電力を約4割削減することができ、一定の条件で18時間使用した場合の年間電気代が約14,510円もおトクになります。また年間CO2排出量も約252kg削減されます。省エネ性能の高い新しい商品に変えることで、電気代削減だけでなく、地球温暖化対策のための賢い選択(COOL CHOICE)にもつながります。


ご応募いただきました皆様、ありがとうございました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース