NEWSニュース

『清水エスパルスジュニアユース三島』 清水エスパルスSSジュニアユース駿東より名称変更のお知らせ

このたび、静岡県駿東地区にて活動している「清水エスパルスSSジュニアユース駿東」が、4月1日より「清水エスパルスジュニアユース三島」と名称変更して活動していくこととなりましたので、お知らせいたします。

趣旨

清水エスパルスジュニアユース三島の東部地区での活動により、これまで清水エスパルスジュニアユースの活動に、距離的事情により参加することができなかった選手にも、興味を持っていただき、清水エスパルスアカデミープログラムに沿った選手育成指導を行い、清水エスパルスユースへ繋がる選手を育成。さらに東部地区でのサッカー文化活性化の役割を担っていく。

活動拠点

三島市を中心に活動 (練習グランドは東部地区会場を予定)

対象カテゴリー

中学1年生〜3年生

育成プログラム

清水エスパルスアカデミープログラムの一貫指導体制

指針

「清水エスパルスジュニアユース三島」は、一貫した指導システムで将来トップチーム、さらには世界に通用するインターナショナルな選手の育成および強化を第一の目的とし、サッカーを通した人間形成にも重点を置いて活動していく。また、地域に良い影響が与えられるような組織づくり、指導者との交流も積極的に行い、プロチームとしての責務を果たしていく。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース