NEWSニュース

5/7(土)川崎戦 スタジアム飲食店3店舗にて循環型食器edishを使用した商品を販売

清水エスパルスは、5/7(土)川崎戦にて、食物由来の食器edishを使用した商品をスタジアム飲食店3店舗(メインスタンド:ハニーハウス、Bliss café et vin、バックスタンド:天神屋)にて販売しますのでお知らせします。


2022年4月より、プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律「プラスチック資源循環促進法」が始まりました。循環型食器edishは、プラスチックの代替食器として注目されるもので、この企画はクラブが取り組むS-PULSE SDGs ACTION・エスパルスエコチャレンジの一環として、ファン・サポーターの皆様と共にサステナブルな社会の実現を目指すことを目的として実施します。


循環型食器edishを使用した商品を是非ご購入いただき、クラブと共にSDGsに取り組みましょう!



実施日

5月7日(土)明治安田生命J1リーグ 第12節 川崎フロンターレ戦

販売場所

IAIスタジアム日本平

メインスタンド:ハニーハウス、Bliss café et vin

バックスタンド:天神屋

※食後に食器は店舗近くにある指定の回収箱へお戻しください。ご協力をよろしくお願いします。

ご注意ください

今回使用するエコ食器は、カカオを原材料として利用しております。カカオアレルギーをお持ちの方はご注文をお控えください。(当日店舗でも注意書きを掲示いたします。)

循環型食器edishとは

edishとは、丸紅株式会社が実証実験を行う何度でも生まれ変わることができる〝循環型食器″。これまでほとんど用途がなかった食物の皮や芯などの食品廃材を独自の技術で食器に成型し飲食店へ提供。使用後は食器を回収し、工場にて粉砕・乾燥、その後、飼料や肥料、残コンクリート処理剤などへ加工し、事業者に提供することを目指しています。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース