FAN エスパルス後援会
タイトル:エスパルス後援会のご紹介
タイトル:「エスパルス後援会」とは

清水エスパルスを後援するとともに、サッカーを中心としたスポーツを振興し、青少年の健全育成を通して地域の発展を図ることを目的としています。クラブ設立時に発足した会員組織でエスパルスを愛するファン・サポーターで構成されています(会員数17,935人 ※2021年1月末時点)。

組織図

会員・役員
  • 個人会員 16,044人
  • ファミリー会員 1,268人
  • 法人会員 623口
  • 合計 17,935人

2021年1月31日現在

評議員会

総会に代わるべきものとして、評議会を設ける。業務執行に対する諮問機関、あるいは業務のチェック機関

総会

規約改正、事業計画、会の収入・支出、会費額の変更その他重大な事項の付議

理事会
  • 本規約の規定により理事会が決定すべき事項
  • 総会付議事項
常任理事会

業務の執行上緊要な事項を決定するため理事会に代わるものとして常任理事会を設ける

企画委員会

活動委員会の指揮・支援、企画承認。

活動委員会
  • 会員拡大委員会…会員拡大活動
  • スタジアム活動委員会…スタジアム活動
  • 会員交流委員会…会員交流活動
事務局

事務局長1名
職員若干名

会員数の拡大を目的とする委員会

  • スタジアム入会者限定特典

    画像

    スタジアム入会者限定特典としてオリジナル4色ボールペン(非売品)を進呈。

  • お友達紹介特典

    画像

    通年特典として新規会員紹介者にグッズ引換ポイント2,000円分を進呈。

スタジアム内外にてイベントを企画・運営する委員会

  • ハーフタイム後援会バナーウォーク

    画像:ハーフタイム後援会バナー

    会員を対象に「ハーフタイム後援会バナーウォーク」の参加者を公募。ハーフタイムにバナーを持って、ピッチの外周を1周します。

  • 選手サイン入り試合球プレゼント

    画像:サイン入りボール

    抽選で1名様に当日の使用済み試合球に希望の選手サインを入れてプレゼント。

会員同士の交流を深めていくことを目的とする委員会

  • メッセージ横断幕

    画像:応援団幕

    夏のホームゲームでブースを設置し、後援会横断幕のメッセージを募集します。チーム、選手への熱き想いをメッセージ横断幕に込めます。

  • 選手交流イベント

    画像:

    2021シーズンでは会員限定のオンラインイベントを実施予定です。

  • Q入会方法を教えてください

    A. 公式Webサイトから申込みが可能です(個人会員・ファミリー会員のみ )。
    https://www.s-pulse.co.jp/fan/official_supporter/app_form
    S-PULSE STORE、ホームゲーム時スタジアムの後援会ブースでの入会も可能です。

  • Q支払い手段を教えてください

    A. 公式Webサイトからお申込みの場合はクレジットカード支払いとなります。店頭(S-PULSE STORE、スタジアム後援会ブース)申込みは現金支払いとなります。申込書郵送の場合は金融機関の預金口座振替が可能です。

  • Q費用の発生について教えてください

    A. 加入時に入会金、年会費をお支払いいただきます。その後、一年毎に自動更新となり、年会費をお支払いいただきます。

  • Q入会記念グッズや会員証はいつ頃届きますか?

    A. 入会手続き完了後、1カ月以内をめどに郵送いたします。

  • Qチケット割引、先行販売はどのように設定するのでしょうか?

    A. パルチケ(Jリーグチケット)で「ワンタッチパスID設定」が必要となります。8桁の後援会会員番号がワンタッチパスIDとなります。チケット割引特典を利用する場合は、先行販売の始まる10日前までにエスパルス後援会への入会申込み手続き(入会金・年会費のお支払い完了まで)を完了いただく必要があります。

  • Q優待施設の割引はどのように受けられるのでしょうか?

    A. 後援会員および同伴者の方は、優待割引が受けられます。ご利用の際に会員証をご提示ください。

  • Q後援会会員ページはどこで見られますか?

    A. 会員ページにアクセスください(https://member.s-pulse.co.jp/)。
    後援会会員認証の上ログインいただきます。

  • Qデジタルブック版「S-PULSE NEWS」はどこで見ることができるのですか?

    A. 会員ページよりご覧いただくことが可能です(https://member.s-pulse.co.jp/)。デジタルブック版「S-PULSE NEWS」は毎月1日発行です。

  • Qグッズ引換ポイントは何に使えますか?

    A. エスパルスグッズの購入にご利用いただけます。S-PULSE STORE、エスパルスストア スタジアム店、公式オンラインストア、後援会通信販売で利用可能です。エスパルスストア スタジアム店では後援会ブースにてポイントを商品券に交換の上購入ください。公式オンラインストアでは会員ページよりポイントをクーポンに交換の上購入ください。後援会通信販売は会員ページから申込み可能です。

  • Qエスパルス公式オンラインストアでグッズ引換ポイントを使えますか?

    A. ご利用が可能です。会員ページよりクーポンの交換の上公式オンラインストアでご購入ください。 クーポンへの交換は会員ページ「各種お申込み」メニューの「オンラインストアクーポン交換のお申込み(毎月1日~20日)」よりお申込みください。クーポン交換のお申込みは毎月1日~20日でクーポンの発行は月に1回までとなります。クーポンの有効期限は、お申込み月の末日(23時59分まで)となります。有効期限を過ぎた場合、クーポンのご利用は不可となります。

  • Qチケット割引、先行発売はどのように設定するのでしょうか?

    A. パルチケ(Jリーグチケット)で「ワンタッチパスID設定」が必要となります。8桁の後援会会員番号がワンタッチパスIDとなります。詳細はチケットページにアクセスください(https://www.s-pulse.co.jp/tickets/buy)。

  • Q優待施設の割引はどのように受けられるのでしょうか?

    A. 後援会員および同伴者の方は、優待割引が受けられます。ご利用の際に会員証をご提示ください。

  • Q会員情報の変更は可能ですか?

    A. 変更可能です。会員ページの「会員情報の変更」メニューより変更ください。

  • Q後援会を退会したい

    A. 後援会事務局までご連絡ください。その際、会員番号とお名前をあわせてお知らせください。
    E-mail: support@s-pulse.co.jp

関連ニュース