NEWSニュース

【イベントレポート】第1回エスパルスハートフルカップ静岡県大会の開催

みんなで集合写真 ©︎︎︎S-PULSE

10月19日(日)、しずおか精神障害者スポーツ推進協議会主催の『第1回エスパルスハートフルカップ静岡県大会』がエスパルスドリームフィールド静岡で開催されました。

今大会は精神疾患を有する方、知的障害をお持ちの方とその支援者の方々にフットサルを楽しんでもらい仲間との交流の場にしてほしいという想いとフットサル競技の振興と技術向上を目的として企画され、『エスパルス福祉基金GOALS & CALLS FOR ALL、 SUPPORT FOR SMILE』の支援を受けて開催されました。

静岡県初開催となった今回は山梨県からの招待2チームと県内から参加の6チームの計8チームで優勝を争いました。予選リーグから決勝戦まで白熱した試合が展開され、栄えある第1回大会の優勝チームには地元静岡で障害者フットサルの普及活動をしている「VACS-GELA静岡」が輝きました。

大会終了後の記念撮影や他チームとの交流では、参加された皆さんのとても晴れやかな表情が見られ、今大会の成功を感じることができました。

今大会の運営には、『エスパルス福祉基金』を支援いただいているメディアスホールディングス株式会社様、協和医科器械株式会社様、株式会社オズ様、一般社団法人静岡県作業療法士会様やウィングル静岡センター様をはじめ多くのボランティアの方々のご協力をいただきました。本当にありがとうございました。

エスパルスでは今後もファン・サポーターの方々やホームゲームに来場される方々と共に、「エスパルス福祉基金」を通じて社会福祉に貢献して参ります。

優勝チーム:VACS-GELA静岡の皆さん ©︎︎︎S-PULSE

チームミーティングの様子 ©︎︎︎S-PULSE

試合前の円陣 ©︎︎︎S-PULSE

白熱した試合の様子 ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース