NEWSニュース

【キム ボムヨン選手 新加入記者会見】会見レポート

©︎︎︎S-PULSE

本日、エスパルスクラブハウス内にてキム ボムヨン選手の新加入記者会見を行いました。
コメントは以下の通りです。


■キム ボムヨン選手
広島から加入したキム ボムヨンです。よろしくお願いします。
今の時期に期限付きで(エスパルスに)来た理由は僕も良く知っているし、この1年の中で良いゲームをすることより、勝ってJ1に上がることが僕の目標なので、そのために一生懸命頑張ります。


<Q.オレンジのユニフォームに袖を通した今の気持ちは?>
今までオレンジのユニフォームは着たことがないので、ちょっと違和感はあります(笑)

<Q.今まで対戦したエスパルスのイメージは?>
レベルの高い選手が多く、カウンターなどで足の速い選手も多いと思います。その中にどうやって僕が入っていけるかだと思います。

<Q.移籍を決断した理由は?>
試合に出たい気持ちが強く、清水から声がかかったので。広島の監督にも相談したが、僕のことも考えてくれて決めました。

<Q.自分の持ち味は?>
やはりサイドで一杯走るのが僕の得意なことだと思うので、それを清水でどれだけできるか。
両足で蹴れて、両サイドができるので、どこ(のポジション)でも自信があります。試合でプレーすることになったら、勝利に貢献できる自信もあります。

<Q.エスパルスには強力なFW陣がいるが、自分としてはどのようなプレーで貢献したいか?>
(鄭)大世さんなど良いFWがいるので、良いクロスを上げてゴールを決められれば嬉しいです。

<Q.チームには後輩のビョン選手がいるが、心強いか?>
清水ではビョンが先輩なので、色々教えてもらいます。

<Q.連戦が続くが、J1昇格に向けて何が大事か?>
勝点3が欲しいです。1試合1試合、悪い内容でも勝つことが大事。

<Q.今シーズンの意気込みを>
試合が出たら、90分最後まで走るように頑張ります。

<Q.今日の練習に参加してみた印象は?>
小林監督の練習はキツイと聞いていたが、やはりキツかったです(笑)。(練習が)終わったら汗もすごかったです。それを続けたら良い結果を出せると思うので、頑張ります。

<Q.チームに早く馴染めそうな感じはあるか?>
僕はどこでも慣れるのは早いので、一週間で慣れると思います。

<Q.次の試合に向けて>
(メンバーを)決めるのは監督なので。(出場する)準備はしっかりしていきます。練習中しっかりアピールして、試合に出たいという気持ちを見せたいです。

<Q.広島で半年プレーして勉強したことや得たことは何か?>
パスしてサポートすることやパスのタイミングなど細かいところを教えてもらいました。それを清水でもできるように頑張ります。

<Q.エスパルスサポーターの印象は?>
去年も(山形で)試合をやりましたが、(サポーターの)熱さを感じました。試合に勝っても負けても、止まらず応援することが凄かったです。

インタビューに答えるキム ボムヨン選手 ©︎︎︎S-PULSE

伊達サッカー事業本部長と握手するキム ボムヨン選手 ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース