NEWSニュース

【ドウグラス タンキ選手 新加入記者会見】会見レポート

本日、三保グラウンドにてドウグラス タンキ選手の新加入記者会見を行いました。

コメントは以下の通りです。



■内藤 直樹 強化部長

このたび、ドウグラス タンキ選手がメディカルチェックを終えまして正式に加入となりました。日本だけではなく、タイやポルトガルで結果を残して、そして日本に再チャレンジということで188cm、左利きの強烈なシュート、得点力を期待しています。よろしくお願いします。


■ドウグラス タンキ選手

「まず日本に戻れたことをすごく嬉しく思っております。そして、ビッグクラブである清水エスパルスに加入できたことをすごく光栄だと思います。自分のやることは全力を出して、たくさんゴールを決めて、チームに貢献できるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします」



――清水エスパルスの印象は?

とてもポジティブな印象です。恵まれた環境のクラブで、J1にいるべきクラブだと思います。


――自分のプレーのどのようなところが良いポントだと思っていますか?

フォワードですが、前から献身的に守備をする選手だと思います。チャンスがあればゴールを狙ってシュートを打ちます。攻撃だけではなく守備も、攻守ともにできる選手だと思っています。


――具体的な目標を教えてください。

個人的にというよりも、クラブ、チームメイトが目指している大きな目標『J1に復帰すること』に向けて自分自身も全力を出してチームに貢献したいと思います。個人的な目標は別にして、まずは全員で大きな目標に向けて頑張っていきたいと思います。


――好きな日本語は?

がんばってね、がんばります、ありがとう、こんにちは。



――好きな日本の食べ物は?

焼肉、カレーライス、ラーメンです。



――静岡で楽しみにしていることは?

静岡は素晴らしい街だと思っています。これから家族が来日して徐々に家族とレストランにいったり、色々な場所に出かけたりしたいですが、自分が日本に来日した目的はチームに貢献すること、チームがJ1に復帰することですので、まずはそれに向けて100%集中していきたいと思います。


――清水エスパルスに決めた1番の決めてを教えてください。

オファーをいただいた時には迷わずに返事をしました。これまでも、いつかまた日本でプレーしたいという思いが常にあったため、すごく光栄でした。以前、日本にいた際はケガに苦しんで中々思い通りのプレーができませんでした。本当はその当時から自分のキャリアは日本で過ごしていきたかったのですが、残念ながらそれはできませんでした。今回改めてチャンスをいただいたので、モノにしたいと思います。


――チームの印象やチームメイトの印象は?

チームメイトやクラブの皆さんには温かく迎えていただいたのですごく嬉しかったです。恩返しができるように毎日全力を出して頑張っていきたいと思います。


――背番号99番を選んだ理由は?

ポルトガルリーグに移籍してから付けていて、それ以降、活躍できたり、家族が好きな番号であるためです。歴史に残るように頑張っていきたいと思います。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース