- テーマ
- 自社のリサイクル技術、SDGsへの取り組みの発信
- 注力活動
- 各企業様のイメージに沿った広告掲出。スタジアムの分別回収BOXに広告を付け、分別回収啓蒙。
清水エスパルスを
応援してみませんか
市民クラブとして発足したエスパルスは、
Jリーグの掲げる100年構想
(スポーツでもっと幸せな国へ)に基づき、
地域を盛り上げ、
「わかちあう夢と感動と誇り」を理念として
活動しております。
清水エスパルスはパートナー企業と手を取り合い、様々なアクティベーションに取り組んでおります。
広告掲出のみならず、CSR活動支援、採用活動支援、SDGsへの取り組み等、
パートナー企業が求める重要な領域において、様々な施策を講じております。
クラブパートナーのご紹介
クラブへのスポンサーシップを通じて、御社の企業価値向上を図ります。
・ご協賛へのリターンを通じて、御社の課題解決等への貢献を図ります。
・クラブの資産や価値を最大限活用し、継続的なパートナーシップ関係構築を図ります。
パートナーシップメニュー
パートナー各種権利・特典の活用事例
パートナー契約を締結することによって、エスパルスをご活用いただける権利・特典が付与されます。
各企業様の重点取り組みや、課題解決にエスパルスを活用することで、エスパルスのファン・サポーターを中心とした
より多くの方々に企業様の取り組みを届け、より多くの効果を得ていただきます。
- 権利
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・チケット、駐車券進呈
・スタジアム内アクティビティ実施権
・スタジアム外イベント参加権
・マスコット/ロゴ/エンブレム使用権
・クラブ名称使用権
・コラボキャンペーン、イベント実施権 など
パートナー企業のエスパルス活用事例
- テーマ
- 自社サービス、商品の訴求・販促
- 注力活動
- トラックの両側面に自社にてエスパルスデザインラッピングを施工。
ジェイアール東海静岡開発
株式会社
- テーマ
- 話題作り
エスパルスを通じた集客イベント企画 - 注力活動
- 静岡駅構内のエントランスやタイアップ企画等7月中旬より開始予定。(~22年度)スポット企画に協賛いただく。周年企業。(30周年)
SDGs活動のご紹介
プレキッズ(年少児)教室
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エスパルスのホームタウンや周辺市町で生まれた子どもたちを対象に、エスパルスファミリーの一員として、夢を持って元気よく育って欲しいという願いをこめて、スクールコーチによる「親子サッカー教室」を各エリアにて開催しています。
キャリア教育授業
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社会に出て必要なチカラを考えよう
『モノづくり編 明陽電機』『まぐろソムリエ編 フジ物産』『食品商社編 東海澱粉』『自動車産業編トヨタユナイテッド静岡』『リサイクル企業編コアレックス信栄』授業前半では、エスパルスやパートナー企業を通した地域貢献について学び、授業後半では、実際の企業の方と社会人に必要なチカラを考えます。
PULCLE
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PULCLEとは、クラブがブランド協力をしている、いつでもどこのポートでも自転車の貸出・返却ができる静岡市のシェアサイクル事業です。これにより、公共交通機関の補完や利用促進、自動車交通の抑制による環境負荷の軽減、自転車を所有から共有に切り替わることによる放置自転車の減少、まちなかの回遊性向上による地域活性化等を目指しています。
エスパルスの特徴・強みについて
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ホームゲーム来場者数
30万人
(2023年シーズン、21試合)
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後援会会員数
約19,000名
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スクール実施地域
静岡県内20か所
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スクール生の数
2,600名
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パートナー社数
485社
(2023年シーズン時点)
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Xフォロワー数
17.6万
(2024年4月末時点)
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Instagramフォロワー数
7.1万
(2024年4月末時点)
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Facebookフォロワー数
3.9万
(2024年4月末時点)
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YouTube登録者数
3.8万
(2024年4月末時点)
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エスパルスアプリダウンロード数
3.3万人
(2024年4月末時点)
育成型クラブ清水エスパルス!
アカデミー出身・新卒選手のご紹介
2024年ホームグロウン所属選手:9人
ホームグロウンとは:自前育成選手