ニュースリリース

NEWS / NEWS RELEASE

ニュースリリース

≪ 前のニュース | ニュースリリース一覧 | 次のニュース ≫

大前元紀選手 大宮アルディージャへ完全移籍決定のお知らせ

2017年1月10日

このたび、大前元紀選手が、大宮アルディージャへ完全移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。


大前 元紀  (Genki OMAE) 
FW 10


【 出 身 地 】   
神奈川県横浜市

【 生年月日 】    
1989年12月10日

【身長/体重】   
167cm/68kg

【 選 手 歴 】   
しらとりFC(横浜市立藤ヶ丘小) − 町田JFCジュニアユース(横浜市立谷本中) 
− 流通経済大学付属柏高校
− 清水エスパルス(2008) − フォルトゥナ・デュッセルドルフ(2013/ドイツ) 
− 清水エスパルス(2013.8月※期限付き移籍/2014.5月※完全移籍)

【 代 表 歴 】   
U-19日本代表

【 2016成績 】   
J2リーグ(29試合/18得点)、天皇杯(1試合/0得点)

【 通算成績 】   
J1リーグ(163試合/48得点)、J2リーグ(29試合/18得点)、リーグカップ(35試合/11得点)、
天皇杯(21試合/7得点)

【大前元紀選手コメント】
『エスパルスでは、ドイツに行っていたときも含めて9年間お世話になりました。応援いただいた皆さんの前で最後に挨拶できなかったことが残念です。言葉で全て言い尽くすことはできないですが、これまでエスパルスでずっとプレーしたいと思ってきましたし、他のチームに移籍するとは思いませんでした。重みのあるエスパルスの10番を着けさせてもらい、昨シーズンはキャプテンも経験させていただき、本当に感謝しています。しかし、今回、自分がサッカー選手として何もない状況の中でどれだけできるのか、もう一回挑戦したいという気持ちが強くなり、すごく悩み苦しみましたが、今回の移籍を決断しました。この9年間でサポーターにタイトルを届けられなかったことは心残りですし、申し訳なく思っています。自分が一回りも二回りも大きくなり、またいつか、エスパルスに「元紀がいなくてはダメだ」と思ってもらえるような選手になれることが一番だと思っていますし、それを自分のモチベーションに頑張っていきたいと思います。これまでいつも大きな声援を送っていただき、本当にありがとうございました』

≪ 前のニュース | ニュースリリース一覧 | 次のニュース ≫

PAGE TOP

当サイトに掲載している記事・写真・画像などの無断転載を禁止します。 Copyright (C) S-PULSE All Rights Reserved.