NEWSニュース

株式会社システムオリジン クラブスポンサー契約更新のお知らせ

エスパルスはこのたび、株式会社システムオリジンとクラブスポンサー契約を更新し、2017シーズンも引き続きご支援いただくことになりましたので、下記の通りお知らせいたします。



【契約内容】 
クラブスポンサー 「メインスタンド 上部アドボード掲出」

【会社概要】
株式会社システムオリジン
所在地 : 〒424-0809 静岡県静岡市清水区天神1-3-12
代表者 : 代表取締役 海野 知之
事業内容 : ソフトウェア開発 [ICTで生活に寄り添う移動のお手伝い]
ホームページ : http://www.system-origin.jp/

【契約締結に関するコメント】
昨年、J2降格という中、年初に発表された3カ年方針の「Vision2018」。1年目はJ1復帰!、2年目は優勝争い!3年目はタイトル獲得!と高い目標を掲げてリスタートされました。私達はこの方針を信じ、「今だからこそ[RESTART]新たなクラブ作りを皆で支えていく気持ちが必要」と書かせていただきました。
その1年目、目標通り見事J1の舞台に戻していただきました。選手、スタッフ、サポーター、そして地域の人達が一体となっての結果だと思います。仕事柄、県外のあちこちに行きます。どこに行っても、「清水がJ2なんて」、「どうしちゃったの」と言われ続けました。他の地域の方から見ると“弱い清水”は意外なのだとつくづく実感した1年でした。最終戦、“徳島を静岡にした”…この試合を見た時、まさに日本一のサッカーどころに日本一のサポーターありと感動しました。決勝点はスタジアム全体(いや清水から応援していた人たちみんな)で取ったゴールでしたね。チーム力、サポーター力、地域支援力、球団経営・・・どれもJ2のレベルではないと印象付けました。
そして今年は2年目。「優勝争い!」というにはちょっと低い目標の「一桁順位を目指す!」ですが、来年には堂々と優勝を争えるチームと言えるための1年にして欲しいと願います。J2からの昇格組という謙虚さを持ちつつ、攻守の切り替えの速いアグレッシブなサッカーで、ぜひ私達に「J2を経験して強くなった」というゲームを見せて下さい。
今シーズンも残念な移籍がありました。“この地でサッカーがしたい”、“このサポーターとともに勝利を分かち合いたい”、もっともっと選手がそう思える球団であって欲しい。ここは、あちこちでサッカーの会話が交わされる街、あちこちでサッカーポールを蹴る子供達がいる街、ジュニアユースチームが3冠達成した街。そしてエスパルスというプロチームがある街です。象徴であり誇りであるエスパルスを微力ながら応援させていただける事に感謝します。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース