NEWSニュース

株式会社学研ホールディングス クラブスポンサー契約締結(新規)のお知らせ

エスパルスはこのたび、株式会社学研ホールディングスとクラブスポンサー契約を新たに締結しましたので、下記の通りお知らせいたします。






【契約内容】
クラブスポンサー

【会社概要】
株式会社学研ホールディングス
所在地 : 〒141-8510 東京都品川区西五反田二丁目11番8号
代表者 : 代表取締役社長 宮原 博昭
事業内容 : 教育サービス事業、教育コンテンツ事業、教育ソリューション事業、医療福祉サービス事業
ホームページ : http://ghd.gakken.co.jp/

【契約締結に関するコメント】
当社は、「戦後の復興は 教育をおいてほかにない」という信念のもと1946年に事業を興しました。70年にわたり「教育」を基軸とする雑誌・書籍を原点に、多岐にわたる出版事業を展開してまいりました。さらに、出版事業にとどまることなく、学校教材・教具や、学研教室をはじめとする教室・塾事業、近年では、高齢者福祉・子育て支援事業にも積極的に進出してまいりました。
教育分野では、「未来を拓く人材育成」に貢献すべく、 ICT分野にも積極的に乗り出し、オンライン学習サービス「学研ゼミ」・「学研プライムゼミ」のサービスを開始しています。静岡県内には、幼児から中学生を対象に“基礎学力”と“考える力”を育む学習塾「学研教室」を300教室開講しています。
医療福祉分野では、「人々がより健やかに生きる社会づくり」 を目指し、その制度創設にも貢献し、現在は業界2位の戸数を展開するサービス付き高齢者向け住宅を中心に、医学看護出版や保育・学童事業を行う学研独自の地域包括ケアを推進しています。2017年4月には、静岡県に初出店となる学研のサービス付き高齢者向け住宅「ココファン静岡大和」を開所いたしました。「出版社」から「コンテンツ・サービス創造企業」として、「教育・医療福祉のリーディングカンパニー」を目指し、新たな一歩を踏み出しております。その歩みを支えているのが、創業以来変わらぬ我々のスピリット「Creative Challenge」です。
そして、このたび、清水エスパルスと株式会社学研ホールディングスは、クラブスポンサー契約を締結する運びとなりました。今回の締結により、双方が得意とする分野やリソースを有効活用し、地域に根付いた新たな価値を創造できるものと確信しております。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース