NEWSニュース

【清水航平選手 新加入記者会見】会見レポート

©︎︎︎S-PULSE

本日、クラブハウスにて清水航平選手の新加入記者会見を行いました。
コメントは以下の通りです。


■清水航平選手

清水エスパルスに移籍しました清水航平です。上位に、このチームが戦っていけるように、力になれるように頑張っていきます。よろしくお願いします。


<Q.エスパルスの一員となった今の気持ちは?>
自分も初めての移籍ということで不安もありましたが、今日は、初練習で色々な選手に声を掛けていただきリラックスして入ることができたので嬉しく思います。
(自身の横断幕に関して)ピッチに入ってすぐ気付きましたし、本当に嬉しかったです。

<Q.練習ではボールを要求する姿もあったが?>
声を出してチームを引っ張っていけるような存在になればいいかなと思います。

<Q.エスパルスの印象は?>
強いチームだと思いますし、伝統あるチームに入れたことは嬉しいですし、戦っている中でやり難さもありました。もっと自分もこのチームに伝えることがあると思いますし、そのようなところで貢献できればいいと思います。

<Q.広島の戦力で戦っていた中で、この時期に移籍を決めた理由は?>
10年間お世話になったチームには申し訳ないことをしましたが、自分の年齢も考えてここで戦っていくことを決めました。

<Q.エスパルスで求められていることは、どんなことだと思うか?>
攻撃的なところを自分が出せればいいと思いますし、点やアシストに絡めるプレーをしていきたいと思います。

<Q.ポジション的には2列目で勝負をしたいか?>
与えられたポジションで頑張ります。

<Q.サッカー選手としてのストロングポイントは?>
シザースやドリブルでしっかり相手チームを打開できるようにやっていけたらと思います。

<Q.サポーターからどのように呼ばれたいか?>
できれば清水でなくて、航平と呼んで欲しいです。

<Q.今シーズンの決意は?>
清水エスパルスという伝統あるチームに入れたことは嬉しいですし、ここで自分が貢献できるように頑張っていきたいと思います。

会見の様子 ©︎︎︎S-PULSE

内藤直樹強化部長と握手をする清水航平選手 ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース