その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】7/22(日)『松本山雅FC交流戦&信州そば打ち体験バスツアー』を実施

©︎︎︎S-PULSE

7/22(日)、エスパルスサッカースクールにて『松本山雅FC交流戦 & 信州そば打ち体験 バスツアー』を実施しました。清水・藤枝・焼津・島田のスクール生20名(5、6年生)が参加し、エスパルスバスに乗って長野県へ向かいました。

まずは、安曇野市にて松本山雅FCのスクール生と交流戦。おそろいのエスパルスのユニフォームに着替え、チームで力を合わせて勝利を目指し戦いました。松本山雅FCのスクール生はなかなか手強く、厳しい戦いとなりましたが、誰一人諦めることなく最後まで走りきりました。また、ゴールが決まったときにはチームの全員で喜ぶ姿が印象的でした。どの選手も、普段のスクールの成果を出そうと必死でプレーしていました。

交流戦のあとは、そば打ち体験会場である「チロルの森」へ出発。安曇野からチロルの森へは40分程度で到着し、入場券を購入していよいよそば打ち体験開始です!まずは生地作り。そば粉と小麦粉を混ぜ合わせる、こねる、のばすなどの工程で生地を作っていきます。生地ができたら切断して麺状のそばにします。均一の太さで上手く切れている子、たまにすごく太くなってしまった子など、切断に苦労している子が多くいました。そばができたら茹でて、冷水で洗います。そして、ざるにそばを盛り付けて完成!みんな、自分で作ったそばをおいしそうに食べていました。

みんなと一緒にバスで団体行動をしたこと、松本山雅FCとの交流戦、そば打ち体験ができたことはとても貴重な経験になったと思います。参加してくれたスクール生のみなさん、保護者の皆様、松本山雅FCの関係者様、本当にありがとうございました!

来年度もこのようなバスツアーを行っていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。




©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース