NEWSニュース

【キャンプレポート】2/4(火)監督コメント

©︎︎︎S-PULSE

ピーター クラモフスキー監督

素晴らしいキャンプだったと思う。我々のサッカーを発展していくための日々で、この先、さらに良くなりそうな兆候は見えた。ここで2試合を行ったが、そこで見せられたチャンスは、自分たちが練習でやってきたこと、デザインしてきたものだった。パスを20本つないで作ったチャンスもあった。この2週間で、それだけできたというのは選手たちが努力してくれた成果だと思う。試合の中で主導権を握ったり、自分たちがやりたいことができたのは良かった。
ただ、もっと試合を支配できるように、継続してやっていかなければいけない。次の練習のブロックは、まだ自分たちが改善しなければいけない点を直していきたい。(次のブロックでは)カウンターへの対応、守備のところを改善したい。カウンターを未然に防ぐこともそうだが、それでも防げなかった場合、どういった守備をするのかというところをやっていきたい。あとはプレスのところ。アグレッシブな守備を続けていきたい。昨日の試合でもプレスから得点も生まれており、それは非常に良かった点だと思う。もっとダイナミックに動けるようにしたいし、その点をもっと練習したり、色々なパターンを確認したい。

2020鹿児島キャンプ特集ページはこちら



ニュース一覧

あなたにオススメのニュース