その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5月16日(日)『ShareField』を開催≪SDF藤枝≫

©︎︎︎S-PULSE

■ShareField

日付:5月16日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド藤枝

対象:藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)/小学1~6年生


5月16日(日)にエスパルスドリームフィールド藤枝にて『ShareField』を開催し、藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)のスクール生およびそのお友達33名の選手たちが参加してくれました。
今回は、1・2年生の参加者が多く来てくれたので、学年で分かれての活動が中心となりました。

3~6年生は、いつものメンバーを中心にシュートの練習から始まり、2対2や3対3など自分たちでゴールを持ち出してトレーニングをしていました。
中には、コーンを色々と並べて3時間みっちりドリブル練習をやり続ける6年生の選手もいました。そして、3年生の1人が彼のトレーニングに自然と吸い込まれ2人で頑張る姿がとてもよかったです。

1・2年生は、まだまだ自分たちで工夫が難しいのでシュート練習にコーチがコーンの的を用意してみました。
大きなコーンを5個重ねた中ボスは簡単には倒せず苦戦していました。最後には倒すことができてみんな喜んでいてよかったです。
試合もコーチが少し手助けして始めましたが、最後の方は自分たちでどんどん試合を開始し初めて会った選手同士が名前を呼び合い本当に楽しそうにプレーしていました。

終了の時に、「10対0の試合をたくさんやるのと、1-0とか2-1とか0-0などの拮抗した試合を数試合経験するのとどちらの方がうまくなりそう?」と質問しました。
選手たちは「接戦をした方がよさそう」と答えてくれましたが、今日の試合では、大きく点差のひらくことがありました。
「では、そんな時はどうすればいい?」と聞くと「メンバーを変えてみればいい」と数名が答えました。
「自分たちで気づいたことはどんどんやってみよう」と話をして解散です。

「ShareField」にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。 


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース