その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5月22日(土)『小学3~4年生対象テクニックスクール』を開催≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■3,4年生対象テクニックスクール

日付:5月22日(土)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)/小学3~4年生


5/22(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、『3,4年生対象テクニックスクール』を開催しました。今回のスクールには、20名が参加してくれました。

第2回目となる今回のテーマは『相手を観てコントロールすること』

選手たちは全体を通して、何度も繰り返し練習することで自分の感覚を掴んだ様子が見られました。


はじめはドリブルのトレーニング。

コーンを相手と見立て、相手に触られないような場所にボールを置きながらドリブルすることを意識しました。様々な種類の練習をする中で、選手たちは「これは難しかった。」と、得意なものと苦手なものを見つけ、「今度練習してくる!」と意気込んでいる選手もいました。


シュートのトレーニングでは、1回1回強さや方向など、次にプレーがしやすい場所へコントロールできるように練習。やりながら、「今のコントロールは外へ行ってしまって蹴りにくかった。」など、自分のプレーを振り返りながら取り組む選手が多く、回数を重ねるごとに上達する様子が見られました。


1対1や最後の試合でも、自分のところへボールが来た時にどこへコントロールするのかを意識しながら取り組み、チャレンジする選手が多くいて、白熱した試合となりました。


次回も、選手たちが自分で自分のプレーがどうであったかを考えられる場面を作り、1つでも成長につながるようなスクールにしたいと思います。

ご参加いただきました選手の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

次回は6月12日(土)です。皆様のご参加をお待ちしております。 

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース