その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】7/22(日)『JFAなでしこひろば静岡』を開催 ≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

7月22日(日)エスパルスドリームフィールド静岡にて、『なでしこひろば静岡』を開催しました。キッズの部で9名、小学生の部で19名の参加がありました。初めて参加してくれた子が多く、またスクール生ではない子も多く参加してくれました。


ウォーミングアップでは鬼ごっこをやりました。コーチにつかまらないように必死で逃げる姿がたくさん見られました。その必死さの中にも笑顔があり、キッズの部ではつかまった友達を助ける姿や、小学生の部では協力してつかまえに行く姿が見られ、初めて会った友達とも協力できる積極的な部分や、コミュニケーション力を見ることができました。

ドリブルやシュートの練習では、ていねいにボールを蹴る姿が見られました。ドリブルでは、コーンを回ってくる練習をしました。何回も練習する姿が見られ、競争の際にも最後まであきらめずに取り組んでいました。シュートの練習では回数を重ねるごとにうまくなっていく子が多く、またシュートが入ると保護者の方からの歓声もあがり、子どもたちは笑顔でトレーニングできたのではないかと思います。

最後のゲームでは、進んでゴールへ向かう子が多く、たくさんのシュートがうまれました。点をとったあとには仲間とハイタッチして喜ぶ姿があり、また取られた方のチームはすぐにボールを持ってきて取り返そうという意思も見られました。コーチも含めてたくさんの笑顔が見られ、充実したトレーニングになったのではないでしょうか。

参加してくれた子どもたちからは、楽しかった、サッカーが好きになったなどの声を多く聞くことができました。また、同じ幼稚園の子がうまいから負けたくないという意欲的な声も聞くことができました。


今後もこのなでしこひろばの活動を通して、サッカーが楽しい、サッカーが好き、もっとうまくなりたいなど、サッカーに興味をもつ女の子がもっともっと増えるように、努めていきたいと思います。

参加者の皆様、ありがとうございました。次回も是非よろしくお願いいたします。





キッズの部 集合写真 ©︎︎︎S-PULSE

小学生の部 集合写真 ©︎︎︎S-PULSE

キッズの部 ©︎︎︎S-PULSE

キッズの部 ©︎︎︎S-PULSE

キッズの部 ©︎︎︎S-PULSE

キッズの部 ©︎︎︎S-PULSE

小学生の部 ©︎︎︎S-PULSE

小学生の部 ©︎︎︎S-PULSE

小学生の部 ©︎︎︎S-PULSE

小学生の部 ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース