その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】11/23(金祝)『静岡・藤枝交流戦(4年生)』を実施 ≪静岡・藤枝エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

11月23日(金祝)エスパルスドリームフィールド静岡にて、『静岡・藤枝交流戦(4年生)』を実施しました。

今回は静岡エリアから10名(静岡8名、瀬名1名、丸子1名)、藤枝エリアからは11名(藤枝8名、横内3名)の計21名が参加してくれました。

静岡・藤枝交流戦(4年生)は、今回2回目の開催でした。前回はエスパルスドリームフィールド藤枝で行い、エリア対決は藤枝エリアが勝ちました。前回に引き続き参加してくれた子も各エリア多くいたため、朝から「今日も勝つ!」や、「前回負けちゃったから今日は勝ちたい」と、始まる前に話をしている姿も見られました。

今回の交流戦は、2種類のリーグ戦を行いました。

1つ目のリーグ戦は、各エリアで2チームずつに分かれました。4チームの中の順位と同じエリアの勝ち点を合計した結果で決める勝者エリアの2つを決めました。対戦結果は、静岡エリアが1勝2敗1分けで勝ち点4、藤枝エリアは2勝1敗1分けで勝ち点7。よって今回の勝者は藤枝エリアとなりました。試合は1点差のゲームばかりで、最後までどちらが勝つのかわからない試合が多かったです。1点差で負けていても最後まであきらめず、ラストプレーで得点を決め、引き分けになった試合もありました。

2つ目のリーグ戦は、静岡・藤枝エリアをミックスして4チームに分かれました。チーム内には初めて会う子もいましたが、「同じチームの仲間」としてすぐに打ち解けていく姿がとても印象的でした。チームでまとまって話をした時、名前を覚えるだけではなく、次の試合の作戦を考えているチームばかりでした。

2つのリーグ戦の対戦の中で、チームの仲間と協力する姿・最後まであきらめない姿がたくさん見られました。チームを盛り上げる声や、ミスをしてしまっても他の誰かがカバーして、ゴールを守るプレーもありました。負けていてもあきらめずに1点返せば、あと1点取るぞ!!とチームを盛り上げ、勝ちたい気持ちがとても伝わってきました。エリアの対決、対決した他のエリアの子が今度は仲間になって戦ったリーグ戦、この2つの対戦を通して悔しい気持ちや嬉しい気持ち、いろんな気持ちがあったと思いますが、サッカーを通して出会えた仲間のことを忘れないでほしいなと思いました。

今回大会に参加していただきましたスクール生のみなさん、温かい声援と拍手を送っていただいいた保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



藤枝エリア集合写真 ©︎︎︎S-PULSE

静岡エリア集合写真 ©︎︎︎S-PULSE

試合風景 ©︎︎︎S-PULSE

試合風景 ©︎︎︎S-PULSE

試合風景 ©︎︎︎S-PULSE

作戦タイム ©︎︎︎S-PULSE

大会MVP ©︎︎︎S-PULSE

大会MVP ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース