その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】1月24日(日)『ビギナークラス交流戦』を実施≪静岡・清水エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■ビギナークラス交流戦
日付:1月24日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド静岡
対象:静岡エリア(静岡・静岡聖一色)清水エリア(清水・静岡瀬名)/ビギナークラス


1月24日、日曜日。エスパルスドリームフィールド静岡は熱かった!

「フィールドダンシング」をBGMにメンバー紹介、そして「雷神」にあわせての選手入場!そんな中で熱い戦いを繰り広げてくれたのは、静岡スクールビギナークラス10名と清水スクールビギナークラス9名の参加者の方々でした。
エリアを超えた楽しい交流と、試合さながらのリアルな緊張感?を味わっていただくことを目的に開催されたこの交流戦。ホームの静岡スクールのメンバーはオレンジ、アウェイの清水スクールのメンバーはホワイトのユニホームをまとっての戦いは、中身の詰まった試合となりました。

清水スクールチームは、サッカーの原理原則に則った背後へのパスが数多く見られそこから得点を重ねておりました。攻守の切り替え、特に攻撃から守備への切り替えが早かったことも試合を有利に進めていた要因であったように見えました。

対して、静岡スクールチームは細かいパスを繋いでいくスタイルでの攻撃に特徴が見られました。相手ペナルティエリア付近で何本もパスを繋いでシュートにもっていく場面で見事なパスワークを発揮していたところが印象的でした。  

静岡対清水の試合を行った後は、両スクールをミックスしての試合も行いました。

いずれの試合もピリッとした一瞬の激しさはあるものの、プレー中の笑顔、ベンチでの笑い声、好プレーへの歓声に溢れた楽しい時間となりました。

試合後には「普段のスクールでもっと動かないと!」、「めちゃくちゃ楽しかった!」、「緊張感があって良かった!」といった声が聞かれ次の開催が待ち遠しくなる締めくくりとなりました。 

参加して頂いたビギナークラスの皆様、SDF静岡に足を運んでくださった清水スクールの皆様、誠にありがとうございました。  

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース