その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】1月31日(日)『エスパルスカップ3年生大会』を実施≪SDF藤枝≫

©︎︎︎S-PULSE

■エスパルスカップ3年生大会
日付:1月31日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド藤枝
対象:藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)/小学3年生


1月31日(日)にエスパルスドリームフィールド藤枝にて『エスパルスカップ3年生大会』を実施しました。

藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)スクールに通う3年生30名が参加してくれました。6チームリーグで予選を行いその順位で最終順位決定戦の対戦を決めメダルを争いました。

今大会も1点を取られてもすぐに取り返したり、すべてのチームが予選で勝利や接戦、引分けがあったりと白熱した大会となりました。

素晴らしいプレーは随所に見られましたが、やはりゴールキーパーの頑張りは試合を大きく左右したと思います。ゴールキーパーとして打たれたシュートを止めることはもちろん大切なことですが、それ以上に前に出てきてシュートを打たれる前にボールを奪うことや簡単にシュートを打たせないことなども、チームの雰囲気を高め大きく貢献していたと感じました。


また保護者の皆様の応援も素晴らしかったと思います。コロナウィルス対策として大きな声での応援は控えていただきながら「自立支援者」としてお子さまを見守っていただくとともに、すべての選手にあたたかい拍手をいただきました。


優勝は、河井陽介チーム!


決勝こそ4-1と点差がつきましたが、予選リーグでは無敗の3勝2分でありながら、そのうちの2試合は1点差での勝利と苦しみながらの優勝となりました。

選手たちは、勝って喜ぶことも負けて悔しいことも感じている様子でした。メダルに届かなかった選手たちは、「来年こそは!」そんな思いを持って帰ってくれたと思います。

またいっしょに頑張りましょう!


「エスパルスカップ3年生大会」にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。 




1位:河井陽介チーム

2位:金子翔太チーム

3位:カルリーニョスチーム

4位:西澤健太チーム

5位:竹内涼チーム

5位:立田悠悟チ-ム

あなたにオススメのニュース