その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】2月6日(土)『動きづくりスクール』を開催 ≪清水エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■動きづくりスクール
日付:2月6日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)/小学1,2年生


2月6日(土)SDF清水にて小学1,2年生対象に『動きづくりスクール』を開催いたしました。今回は21名が参加をしてくれました。

最初は、コーンを回って帰ってくるという走りのトレーニング。

前向き・後ろ向きの走りやサイドステップ、手をついて行う徒手運動を取り入れたものを行いました。1回1回、腕の振りや姿勢を意識して取り組みました。

サーキットトレーニングでも様々なステップやジャンプ動作を行いました。子どもたちは、最初にアドバイスした『つま先立ち』を常に意識しながら最後まで一生懸命取り組んでいました。


今回は初めて反応のトレーニングもありました。頭も使いながら、いつでも動けるように準備をすること…。サッカーにもつながる動作がたくさんあり、レベルアップするために自分ができないところを直せるように考えながらトレーニングに励みました。


スクール終了後には、保護者の方からも質問をいただき、子どもが活動している姿をみることで動きについて興味を持っていただいた方が多く見受けられました。子どもたちからはたくさん走ったにも関わらず、『楽しかった』と笑顔を見ることができました。


ご参加いただきました皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

次回のご参加もお待ちしております。

 

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース