その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】2月6日(日) 『あいネットグループpresents年少さん親子サッカー教室』を開催≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

■あいネットグループpresents年少さん親子サッカー教室
日付:2月6日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド静岡
対象:静岡エリア(静岡・静岡聖一色)/年少児親子

協力:あいネットグループ




2月6日(日)エスパルスドリームフィールド静岡にて、年少児の親子を対象とした『あいネットグループpresents プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催しました。あいネットグループのプレキッズは今回で3回目の開催となります。


今回は23組の親子に参加していただきました。


受付で参加賞のオリジナルシャツを着て、子どもたちはオレンジ戦士に大変身!!開始前にはあいネットグループブライダル事業本部執行役員本部長の杉山様よりご挨拶をいただきスタートしました。開始から様々な動きづくりに挑戦したりボールフィーリング「親子でボール交換」等、親子で一緒に活動できる内容を中心に行ない、子どもたちはお父さん・お母さんの真似をして一生懸命練習したりコーチの話に耳を傾け最後まで諦めない姿がとてもかっこよかったです!


最後はサッカーの試合を行いました。ボールをたくさん追いかけて点を取れたら大喜びする子や点を取られても頑張って戦う子の姿も見られ、みんなサッカーを楽しんでいる様子がコーチたちに伝わってきました。また、最後にあいネットグループ様からぬりえとタオルとキーフォルダーのプレゼントをもらって嬉しそうな顔をしている子どもたちの顔が印象的でした。


今回のイベントでは、運動やサッカーを通し、多くの笑顔を見ることができました。親子で運動する楽しさや面白さを少しでも実感してもらっていたら嬉しく思います。ご家庭でも引き続き親子で楽しく体を動かしていただければと思います。


神経系の発達は6歳頃までに急激に発達すると言われています。また、この年代に何を経験させたかによって、運動神経が決まるとも言われています。そのため、この年代に様々な動作をすることが必要になってきます。また、子どもが運動好きになるためには、保護者の関わり方がとても重要になってきます。是非、保護者の皆様に親子での運動を積極的に楽しんでいただきたいです。それが、子どもたちが運動好きになるコツだとエスパルスサッカースクールでは考えております。


『あいネットグループpresents プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』参加者の皆様、あいネットグループ様、誠にありがとうございました。

これからも親子で運動やサッカーができるイベントを計画していきます。今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。 





©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース