その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5月16日(日)『大人対象 エスパルスサッカークリニック清水』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■大人対象 エスパルスサッカークリニック

日付:5月16日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:18歳以上の男女


5月16日(日)エスパルスドリームフィールド清水にて、『大人対象 エスパルスサッカークリニック清水』を開催しました。
今回のクリニックは26名の方にお集まりいただきました。
天気は優れないものの心地よい気温の中今月の大人のサッカークリニックが開催されました。

今回はみなさんが大好きなシュートをテーマに行いました。
シュート練習ということもあり、ステップワークやダッシュなど入念なウォーミングアップから始めていきました。15分ほど時間をかけ、準備を済ませてからシュート練習へと入っていきます。

まずはシンプルなリターンシュートです。
参加者の皆様は気持ちよくシュートを打っている一方、キーパーに入っているコーチたちは、皆さんのシュートの強さに恐怖を感じながらゴールマウスに立っていました。

次に、浮き球のシュートです。
浮き球に対するボールのミート位置、タイミング等に苦戦しながらも時間が経つにつれ、皆さんタイミングをしだいにつかめるようになり、最後の方にはスーパーシュートもたくさん飛び出しました。

そしてシュート練習最後は、ドリブルスタートでのコーチキーパーとの1対1です。
最初の方は全体を見渡してみて、決まる確率があまり高くなかったのですが、ポイントとして「ボールを運ぶ際に直線的に運ぶのではなく、角度を付けて運ぶこと」とアドバイスすると、そこからはシュートコースが広くなり、たくさんのゴールが決まりキーパーを抜いてからゴールに流し込むシーンもたくさん出てきました。

最後はゲームです。
ここ数か月は、阿吽の呼吸が見られるほどの良いコンビネーションからのゴールがたくさん飛び出しています。
いつも和やかな雰囲気でゲームをしている光景をみて、サッカーを通じて参加者の皆様の仲が深まっていることをコーチ一同はひしひしと感じていました。

来月の大人のサッカークリニックは6月6日(日)の10:00~11:30になります。
ご参加いただきありがとうございました。

またの参加をお待ちしております。 


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース