その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6月12日(土)『第1回ジュニアクリニック』を開催≪SDF藤枝≫

©︎︎︎S-PULSE

■第1回ジュニアクリニック

日付:6月12日(土)

会場:エスパルスドリームフィールド藤枝

対象:藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)/小学1~4年生


6月12日(土)にエスパルスドリームフィールド藤枝にて『第1回ジュニアクリニック』を開催し、藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)の1年~4年のスクール生と一般から31名の選手たちが参加してくれました。
今年度からの試みとして「志ある者よ集え!報われるまで努力する・・・そのスタートがここにある!」と銘打って開催しました。
トレーニングで求められることは、変化する状況をいかに読み取り判断を決定していくかです。
少し複雑な動きやパスワークに苦しみながらも選手たちは緊張感を持ちながら少しずつ変化をしていきました。
試合でも最初のうちは狭く固まっていた攻撃が、状況を観てポジションを取ることで広がりが出て、個人での突破から数人が関わって空いているサイドから攻撃するようになっていきました。

コーチたちにとっても新しい挑戦です!定期的に開催しますので、ぜひご参加ください。

次回の開催は、6月26日(土)14:00~15:15(1・2年)、15:15~16:30(3・4年)です。
募集は、6月13日(日)18:00より開始しています。
詳しくはホームページのニュースをご確認ください。
「ジュニアクリニック」にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
  

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース