藤枝エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】1月30日(日)『ShareField』を開催≪SDF藤枝≫

©︎︎︎S-PULSE

■ShareField

日付:1月30日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド藤枝

対象:藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)スクール生


1月30日(日)にエスパルスドリームフィールド藤枝にて『ShareField』を開催し、藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)のスクール生18名の選手たちが参加してくれました。

今回の活動であったこと・・・
常連の上級生たちは自分たちでミニゴールを倉庫から引っ張り出してミニゲームを始める様子。そして、その中に当たり前のように参加している2年生。
初めて来た1年生の2人が2年生のコーンを持ち出してトレーニングする姿を観て、自分たちでトレーニングを工夫していた様子。
「コーチ!シュート見てよ!」「コーチたちは何であんなにクッションコントロールが上手なの?」などなど質問をする姿。そしてその後の一生懸命トレーニングに取り組む様子。
下級生がミニゲームをしていてボールが出てしまうと拾って優しくパスを返してあげる上級生。
1年生同士で1対1をやっていたが、相手がいなくなってしまったのでコーチと対戦している様子を観て、急にサポートに入って1年生を助けてあげる4年生。

それぞれがお互いに気を使いながら、でも必死にゴールを目指して頑張る姿や、下級生に対して優しく接することのできる上級生など関わりを考えられるようになってきました。

「ShareField」にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース