NEWSニュース

静岡市×エスパルス『しずまえ新聞』エスパルスコラボ マグロ号外版発行

©︎︎︎S-PULSE

9月18日(土)明治安田生命J1リーグ 第29節 ベガルタ仙台戦において、ホームゲームイベント まぐろデーを記念し「静岡市×エスパルス『しずまえ新聞』エスパルスコラボ マグロ号外版」を発行し、来場者先着5,000名様へ入場ゲートにて配布しました。


『しずまえ』とは、静岡市の前浜(駿河区石部~清水区蒲原)のことで、ここで水揚げされる魚介類をしずまえ鮮魚と呼んでいます。清水港は冷凍マグロの水揚げ日本一!冷凍なのでしずまえ「鮮魚」ではありませんが、マグロはしずまえを真っ赤な情熱で盛り上げてくれる頼もしい存在です。


『しずまえ新聞』とは、静岡市が沿岸地域の魅力と魚の美味しさを知ってもらえるよう、年2回市内の小中学生に配布している新聞です。


今回の号外版には、マグロの豆知識やおいしさ見える化プロジェクトの紹介をはじめ、エスパルス選手のしずまえエピソードや、クラブの管理栄養士による栄養アドバイスなど、まぐろデーならではの情報を掲載していますので、是非ご覧ください!

今後もエスパルスは、しずまえをはじめとした地域産業の振興に取り組んでまいります。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース