静岡エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】3月10日(日)『小学1~4年生対象テクニックスクール』を開催≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

日程:3月10日(日)

会場:SDF静岡

対象:小学1~4年生

参加人数:1~2年生 13名、3~4年生 12名 計25名

今年度最後となったテクニックスクール。

今回のテーマは「ゴールを奪う」

まず1・2年生はリフティングでボール・足の当てる位置やキックフォームの確認を行った後、かわしてシュートやコントロールシュートなどを行い、3・4年生はドリブルシュートでボールの置き所、踏み込みでシュートの基礎となる部分をトレーニング!


ボールをよく見て! ©︎︎︎S-PULSE

ボールの置き所、目線を意識! ©︎︎S-PULSE

その後対人のトレーニングでは、トレーニングしてきたことを発揮しようとドリブルやコントロールを意識しながら取り組む姿が見られました。

またボールを失わずに仲間と協力しながらシュートまで向かう場面も多く見られました。

最後のゲームでは、仲間と協力してゴールを目指す場面や積極的にシュートを狙いに行く場面が見られ、たくさんのゴールが入る白熱した試合になりました。


よく見て学びます。 ©︎︎︎S-PULSE

GKのポジションをよく見て! ©︎︎S-PULSE

しっかり踏み込んで! ©︎︎︎S-PULSE

コースを狙って! ©︎︎S-PULSE

今回のテクニックスクールが2023年度最後の開催となります。

参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

2024年度も沢山のご参加、お待ちしております。

初回は4月14日(日)1・2年生13:00~ 3・4年生15:00~ となります。

今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース