清水エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】3月23日(土)『1~4年生対象テクニックスクール』を開催≪SDF清水≫

日付:3月23日(土)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:小学1~4年生

テーマ:からだを自由自在に動かすテクニックを学びサッカーに活かそう!

人数:12名


今回からだを動かすテクニックをテーマにトレーニングしました。自分のからだをすばやく動かしてサッカーに活かしてほしいとの思いからこのテーマを設定しました!

ストレッチも大切です!

ウォーミングアップのコーンタッチゲーム!

ウォーミングアップはコーンタッチゲームからスタート!駆け引きがあるゲーム感覚でステップワークや姿勢を学ぶことができます!コーンをタッチできたら1点、攻撃と守備に分かれて得点を競います。楽しい雰囲気からテクニックスクールがスタートしました!


ラダートレーニング!みんな少し苦戦していました!

次はラダートレーニングも行いました。プロの選手もトレーニングでラダーを使っています。ラダーを初めてやる参加者いました。始めは簡単なステップから行いました、みんな意欲的に取り組み、真剣にトレーニングをしていました。

ラダートレーニングに少し苦戦していた参加者もいましたが、最後までチャレンジしてくれました!

試合でステップワークを活かせ!!

負けないぞ~!

最後はいよいよボールを使ってミニゲームです!

3対3、4対4のミニゲームでは、学んだステップワークを活かそうと相手をかわしたり、ボールを取りに行ったり、良いプレーが多く出ました!


ご参加いただきました選手の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

次回のテクニックスクールもご参加お待ちしております!


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース