駿東エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】3月7(木)『エスパルスSDGs健康推進プログラム コスモヘルス株式会社presentsハッピーシニアプロジェクト』を開催 ≪駿東エリア≫

会場:エスパルスドリームフィールド駿東

対象:60歳以上の皆様

参加人数:11名


清水エスパルスは、コスモヘルス株式会社とのパートナーシップにより、3月7日(木)、エスパルスSDGs健康推進プログラム コスモヘルス株式会社presentsハッピーシニアプロジェクトをSDF駿東にて開催いたしました。

この企画は、60歳以上の皆様を対象に、心身の健康と頭の活性化、健康生活に欠かせない健康維持やウォーキングについてのプログラムをご提案しながら、‟楽しいコミュニティーの場”をご用意することを目指す活動です。

受付を終え体調チェックの後、ピッチへ。コーチ陣の紹介を終えるといよいよスタート!

まずは後出しじゃんけん。コーチが手を出した後に遅れて自分の手を出すゲーム。これがなかなか難しい。

次はお手玉!両手で落とさないように様々な課題に挑戦。


後出しじゃんけん

お手玉

そして〇×ゲーム!

先に縦、横、斜めのどこか5マスをそろえたチームが勝ち。

1試合目から非常に接戦で盛り上がりました。

次は家でできる簡単なストレッチ、筋力トレーニングを行いました。


〇×ゲーム

ストレッチ&筋トレ


最後は、走るのも、ぶつかるのも禁止のウォーキングフットボール!
けがで試合に出場できない方も素晴らしい応援で試合に参加していました。

ウォーキングフットボール

いい応援でした!

ご参加いただいた皆さま、そして、サポートいただきました、コスモヘルス株式会社の皆さま、誠にありがとうございました。

エスパルスは、これからも地域の皆さまの健康を応援する活動を続けてまいります。


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース