清水エスパルスロゴ

ENGLISH

ニュース

【イベントレポート】7/8(土)JFAなでしこひろば静岡を開催(SDF静岡)

【イベントレポート】7/8(土)JFAなでしこひろば静岡を開催(SDF静岡)
©S-PULSE

7月8日(土)、エスパルスドリームフィールド静岡にてJFAなでしこひろばを開催しました。

今回は、キッズの部に14名、小学生の部に12名の女の子が集まり、元気いっぱいにプレーしてくれました。

キッズの部では、鬼ごっこや動きづくりからはじまり、ドリブルやシュート、ゲームを行いました。暑い中でしたが、みんな思い切り体を動かし、一生懸命ボールを追いかけていました。最後の試合でもゴールに向かってドリブルしたり、相手をかわしたりする姿が見られました。また、お友達とも協力しあい、仲間同士ゴールを喜び合う姿も見られ、最後には笑顔いっぱいで活動を終えることができました。

小学生の部は、止める、蹴ることととシュートを中心に練習を行いました。前回のなでしこひろばに参加してくれていた子が多く、仲間と協力する姿がたくさん見られました。『相手のことを考えてプレーする』ことの大切さを感じてくれているようでした。最後の試合では、自分からパスを呼んだり、仲間が受け取りやすいパスを出してあげたり、ゴール後に自然とハイタッチしたりする姿が見られ、サッカーを通して仲間になる素晴らしさを感じました。

参加してくれたみなさん、保護者の皆様、ありがとうございました。これからも、女の子達が、気軽に、楽しくサッカーを続けられる場所であり続けたいと思っています。

次回は、JFAなでしこひろば清水をエスパルスドリームフィールド清水で開催予定です!詳細は、決定次第HPにてお知らせいたします。今後も、多くの女の子のご参加をお待ちしています!!

©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース