その他NEWS

他エリアのニュース

由比児童館でエスパルスハロープロジェクト「親子ふれあいサッカー教室」を開催

©︎︎︎S-PULSE

静岡市、由比児童館、エスパルスが共同で行う、エスパルスハロープロジェクト事業「親子ふれあいサッカー教室」が9月3日(日)に開催され、サッカー普及部長兼スクールマスターの今泉幸広、森田祐史コーチ、朱地永コーチ、小倉彩コーチの4名が参加しました。

これは、「エスパルスのホームタウンで誕生した子どもたちが、夢を持ち元気に育ってほしい」という願いを込めた子育て支援事業で、今回は3歳〜5歳児を持つ親子を対象に行われました。

今回は、時間があるときに親子で簡単に遊べるメニューを紹介しました。しっぽ取りでは、お父さんお母さんがつけたしっぽを一生懸命に追いかけていました。また、新聞紙でサッカーボールを作り、作ったボールで様々な運動も行いました。保護者の方からは、「活動を通してどのように遊んだらよいかわかりました!」などのコメントもいただきました。

最後は、保護者の皆さまに向けて「この年代では、様々な遊びを通していろいろな体の部位を使うことも重要であり、また、保護者が先頭切って体を動かし、楽しむことがポイントです。」とエスパルスからのメッセージを送り、サッカー教室は無事終了しました。

今回参加いただいた皆さま、静岡市スポーツ交流課、由比児童館の皆さま、誠にありがとうございました。エスパルスはこれからも、地域と共に歩み、皆さんと一緒にたくましい子ども達を育てていきたいと願っています。これからも引き続き、よろしくお願いいたします。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース