その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】10/22(日)西奈児童館でのエスパルスハロープロジェクト「親子ふれあいサッカー教室」を開催

©︎︎︎S-PULSE

静岡市、西奈児童館、エスパルスが共同で行う、エスパルスハロープロジェクト事業「親子ふれあいサッカー教室」が10月22日(日)に開催され、サッカー普及部長兼スクールマスターの今泉幸広、森田祐史コーチ、朱地永コーチの3名が参加しました。

これはエスパルスのホームタウンで誕生した子どもたちが、夢を持ち元気に育ってほしいという願いを込めた子育て支援事業で、今回は3歳〜5歳児を持つ親子を対象に行われました。

親子一緒に身体を動かす運動から始まり、ボールを使ったコーディネーションなど行いました。2人でボールを投げ合いキャッチする簡単な動作ですが、初めてという事もあり苦戦していた子ども達も、一つコツを教える事により成功するようになりました。
子どもにとって、ちょっと難しいことに挑戦することと、多くの成功体験が必要である事も、参加者に伝えました。

最後は保護者向けに「この年代では様々な遊びを通して、いろいろな体の部位を使うことも重要です。」とエスパルスからのメッセージを送り、サッカー教室は無事終了しました。

今回参加いただいた皆さま、静岡市スポーツ交流課、西奈児童館の皆さま、誠にありがとうございました。エスパルスはこれからも、地域と共に歩み、皆さんと一緒にたくましい子ども達を育てていきたいと願っています。これからも引き続き、よろしくお願いいたします。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース