清水エスパルスロゴ

ENGLISH

ニュース

【イベントレポート】12/2(土)グリコチャレンジカップキッズ大会を実施(SDF清水)

【イベントレポート】12/2(土)グリコチャレンジカップキッズ大会を実施(SDF清水)
©S-PULSE

12月2日(土)、エスパルスドリームフィールド清水にて『グリコチャレンジカップキッズ大会』を実施しました。

清水スクールに通うキッズ(年中児・年長児)から、23名のスクール生が参加してくれました。
大会は、参加者を5チームに分けて総当たりのリーグ戦を行い、決勝トーナメントを行いました。


チームの為、仲間の為に一生懸命プレーし、勝負にこだわった子ども達の姿は、とてもかっこよく、たくましく感じられました。リーグ戦では多くのゴールが生まれ、どのチームも積極的にゴールに向かうプレーがたくさん見られました。


リーグ戦での順位が低かったチームも勝ち進めば優勝できる可能性があったため、決勝トーナメントでは白熱した試合展開となりました。

白熱の準々決勝、準決勝を経て、決勝戦にコマを進めたチームは日本とブラジル。
決勝戦も点の奪いあいとなり、強烈なシュートや体をはった守備も見られ、とても見ごたえのある試合でした。
結果的に8-2で日本チームが勝利しましたが、最後まで諦めないブラジルチームのプレーも素晴らしかったです。


閉会式・表彰式では、今大会の優勝チーム、準優勝チーム、MVP賞が発表されました。
MVP賞受賞者には大会スポンサーであるグリコ様より豪華景品が手渡され、参加した子ども達全員にも参加賞(グリコお菓子)が手渡されました。

グリコチャレンジカップキッズ大会(SDF清水)結果表

今大会に参加していただいたスクール生・保護者の皆様ありがとうございました。
試合時には温かい声援・応援で大会を盛り上げていただき、ありがとうございました。


子ども達が感じた『できたこと』『できなかったこと』を、今後のスクール活動を通して改善やスキルアップに繋げてほしいと願います。
これからも、エスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


【優勝】日本チーム
【優勝】日本チーム ©S-PULSE
【準優勝】ブラジルチーム
【準優勝】ブラジルチーム ©S-PULSE
スペインチーム
スペインチーム ©S-PULSE
メキシコチーム
メキシコチーム ©S-PULSE
オランダチーム
オランダチーム ©S-PULSE
©S-PULSE
©S-PULSE
MVP賞授与
MVP賞授与 ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース