清水エスパルスロゴ

ENGLISH

ニュース

【イベントレポート】12/23(土)グリコチャレンジカップキッズ大会(SDF静岡)を実施

【イベントレポート】12/23(土)グリコチャレンジカップキッズ大会(SDF静岡)を実施
©S-PULSE

12月23日(土)、エスパルスドリームフィールド静岡にて『グリコチャレンジカップキッズ大会』を実施しました。

静岡エリア(静岡、瀬名、丸子)のスクールに通うキッズ(年中・年長)から、62名のスクール生が参加してくれました。


大会は全10チームで行い、5チームずつの予選リーグをしたのち、予選の順位によって順位決定戦を行いました。会場別、または曜日別でチームを組み、どのチームも勝利を目指し、お友達と協力してボールを追いかけていました。ドリブルでゴールまで運んでシュートを打つシーンや、必死になってゴールを守るシーン等、どの試合も子ども達の一生懸命なプレーが数多く見られました。


決勝に勝ち進んだのは、各リーグ1位の『カメルーン』と『メキシコ』。
『カメルーン』が見事、3-1で勝ち、優勝トロフィーと金メダルを獲得しました。


閉会式では、今大会のMVP賞が発表され、大会のスポンサーであるグリコ様より豪華景品が手渡されました。また、参加したスクール生全員にもグリコ様よりお菓子袋詰めが参加賞として手渡されました。


大会では、負けた悔しさや勝てた嬉しさ等、子ども達の色々な顔が見られました。これらの経験を糧にさらなる成長に繋げていければとコーチ達は思います。


今回大会に参加していただきましたスクール生のみなさん、温かい声援と拍手を送っていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。

©S-PULSE
©S-PULSE
【優勝】カメルーンチーム
【優勝】カメルーンチーム ©S-PULSE
【準優勝】メキシコチーム
【準優勝】メキシコチーム ©S-PULSE
オランダチーム
オランダチーム ©S-PULSE
ガーナチーム
ガーナチーム ©S-PULSE
イングランドチーム
イングランドチーム ©S-PULSE
スペインチーム
スペインチーム ©S-PULSE
ドイツチーム
ドイツチーム ©S-PULSE
ブラジルチーム
ブラジルチーム ©S-PULSE
ポルトガルチーム
ポルトガルチーム ©S-PULSE
日本チーム
日本チーム ©S-PULSE
MVP賞授与
MVP賞授与 ©S-PULSE
©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース