その他NEWS

他エリアのニュース

3/18(日)第10回『清水エスパルスGKスクール』を開催

©︎︎︎S-PULSE

3月18(日)にエスパルスドリームフィールド静岡にて『清水エスパルスGKスクール』の第10回目を開催いたしました。
最終回となった今回は、2018年シーズンから清水エスパルスに加入したGKの新井栄聡選手が来てくれました!
そんな最終回はGKの基本技術をもう一度確認しようということで「基本技術の徹底」をテーマにしました。

キックの練習では新井選手が実際にお手本を見せてくれて、プロ選手のキックをまじかで見た子どもたちからは「すごい、ボールの回転がきれい」などといった声が聞こえました。

新井選手は、どのように蹴ったら力強いボールが蹴れるのかアドバイスをしてくれて、子どもたちも夢中になって取り組んでいました。次は、構え・キャッチングを行いましたが、ポイントをしっかりと掴んでいて第一回目の時よりも確実に成長していました。ローリングダウンでは新井選手がお手本を見せ、子ども達へ指導してくれました。

1時間30分という短い時間でしたが、新井選手が来てくれたことは子どもたちにとって良い経験になったと思います。今後もこのような機会を増やしていければと思います!

2017年5月からスタートした『清水エスパルスGKスクール』でしたが、今回で、今年度の活動はすべて終了となります。参加してくれた選手のみなさん、送迎などで多大なご協力をいただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

新年度の活動につきましては、第1回目が4月28(土)18:30~エスパルスドリームフィールド静岡にて実施いたします。
無料体験会は、駿東会場が4月22(日)18:30~エスパルスドリームフィールド駿東、藤枝会場が4月21(土)18:30~エスパルスドリームフィールド藤枝となります。

詳細は近日中にエスパルスホームページにてお知らせいたします。※静岡会場の無料体験会は実施いたしません。まだGKスクールに参加したことのない選手や、GKをやったことのない選手にも、是非この機会に参加していただければと思います。
たくさんのご応募お待ちしております!

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース